1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑おじさん「はよせぇ!遅いんじゃ!」会計時に文句を言われ“女性が反撃”!?→『情けない姿』で退散…

迷惑おじさん「はよせぇ!遅いんじゃ!」会計時に文句を言われ“女性が反撃”!?→『情けない姿』で退散…

  • 2023.3.24
  • 10656 views

お店にはさまざまなお客さんが来店しますが、中には非常識な人も…。今回はそんな「非常識なお客さんのトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『レジ前での攻防』

lamire
https://lamire.jp/658973

妊娠中の女性がスーパーに行ったときのことです。 レジに並んでいると、うしろに並んでいる男性の買い物カゴが体に当たりました。 女性は特に気にせずそのまま並んでいたのですが、お会計が女性の番になると…!?

男性が怒鳴ってきた!

lamire
https://lamire.jp/658973

なんとうしろの男性が「はよせえ〜!遅いんじゃ!もたもたすんなや!」と怒鳴ってきたのです。 それを聞いた女性は“カゴを当てたのもわざとだったのか…!”と思い、男性を睨みつけながら「なんか言いました!?」と反撃。

lamire
https://lamire.jp/658973

並んでいる最中にうしろから怒鳴ってくるなんて、非常識な男性客ですね。 しかし予想外の反撃に驚き、情けない姿で去っていったようです。 (イラスト/美吉香胡)

(2)『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

主人公のトクサは家具屋に勤めています。 念願の新車を購入することが決まり、この日も上機嫌で仕事に励んでいたのですが、なにやら大声で怒鳴るクレーマーの姿が。 なんとそのクレーマーはトクサが車を買ったときに担当してくれていたディーラーでした。 しかし相手はトクサが“自分が担当した客”だとは気づいていない様子。

暴言連発!?

lamire
出典:Youtube

クレーマーは「欲しかったソファが完売しているから代わりに買うソファを半額にしろ」と無茶すぎる要望を口にします。 さすがに「それはできません」と断ったトクサでしたが、クレーマーは暴言を吐いてくる始末。 トクサは車を買ったお店に電話してクレーマーの上司に状況を説明し、車の購入もキャンセルすることにしました。 その後クレーマーとその上司が謝罪に来ましたが、トクサは「契約はなかったことにしてください」と突き放しクレーマーは大後悔するのでした。 まさか自分が担当した客が買い物した店の店員だなんて、思いもよらないですよね…。 いつどこで誰に見られているかわからないので、日頃から周りの人に対して優しい対応を心がけたいですね。 以上「非常識なお客さんのトラブルシーン」の紹介でした。 (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる