1. トップ
  2. 恋愛
  3. 金遣いが荒い義父に「600万円の借金」が発覚!?→家族の借金地獄を救ったのは”まさかの人物”だった…!

金遣いが荒い義父に「600万円の借金」が発覚!?→家族の借金地獄を救ったのは”まさかの人物”だった…!

  • 2023.3.24
  • 13521 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義家族エピソード」に寄せられた、読者の感想を紹介します。

金遣いが荒い義父は…

義父は昔から金遣いが荒い人でした。 女性関係や酒癖もだらしないのですが、なんとかやり過ごして結婚生活35年が経ちました。 感染症が流行し、家で過ごすことが多くなって物の整理をする機会が増えたときのことです。 整理をしていると催促状が出てくる出てくる… 水道代、電気代、携帯代、その他諸々… 発見したころにはもう遅く、借金も600万円以上あり我が家にピンチが訪れました。 もう在宅勤務どころではありません。

救世主は息子!?

義父の実家に相談しましたが「私たちには関係ない」と、一言で突き放されました。 もう駄目だと思ったそのとき。 息子が「昔からだらしないおじいちゃんだったからこんなことになるだろうと思ったよ。こんなときのために貯めておいて良かった」と借金を返済してくれたのです。 我が家の救世主はまさかの息子でした。 それ以来義父は大人しくなり、私たち夫婦は息子にコツコツ返しています。 (57歳/個人事業主)

読者の感想

素晴らしい息子さんですね。 そして借金を返したあと、大人しくなったということで、息子さんの行動がお義父さんにも響いたのですね。 祖父のためにこのような行動をとれる息子さんは聞いたことがないです。 (30代/パート)
とてもしっかりとした息子さんだと思いました。 まだお若いでしょうに、躊躇なく貯めていたお金を出してくれるなんてなかなかできることではないと思いますよ。 ご両親がきちんとされているからこそ、息子さんも立派に育ったのではないでしょうか。 (48歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる