1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性に聞いた!】「男女の友情は成立する?」読者の回答は…「トキメキがなければ成立する」「異性という意識は拭えない」

【女性に聞いた!】「男女の友情は成立する?」読者の回答は…「トキメキがなければ成立する」「異性という意識は拭えない」

  • 2023.3.24
  • 2965 views

男女の友情が「ある」か「ない」かは、議題に挙げられることも多いですよね。 今回は「男女の友情は成立すると思いますか?」と、50名の女性にアンケートを実施しました! その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「男女の友情は成立すると思いますか?」という質問に、『成立する』と答えた人は全体の80%と、最も多い結果となりました。 なお、『成立しない』と答えた人は14%、『そのほか』と答えた人は6%です。 それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します!

「成立する」と答えた人は……

恋愛jp

「成立しない」と答えた人は……

恋愛jp

「そのほか」と答えた人は……

恋愛jp

お互いを尊重しながら

男女の友情が成立するかは、その人の価値観によって異なるようでした。 なかには、「相手や状況によっては成立する」と考える人もいるようです。 素敵な人だと感じる相手とは、お互いを尊重しながら関係を築いていけると良いですね。 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年3月2日 有効回答数:50名の女性 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる