1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一生友だちでいたい」自分が”失恋した時”の友人の対応に称賛の声

「一生友だちでいたい」自分が”失恋した時”の友人の対応に称賛の声

  • 2023.3.24
  • 1510 views

失恋したばかりのときは、なかなか立ち直れずにいることもありますよね。 そんなとき、友人が心配して駆けつけてくれたら……? 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

失恋したときに……

これは投稿者さんが、大好きな彼にフラれてしまい大泣きしてしまったときのこと……。 心配した友人が、仕事を早く切り上げてまで駆けつけてくれて……?

恋愛jp
恋愛jp

元気づけてくれた友人

この言動に読者からは……? 『悲しくてつらいときに、今自分のことだけを考えてくれる人がいると思うとうれしい!一生友だちでいたい!』(フリーランス) 『仕事を早く切り上げてしかも大好物も買ってきてくれるの最高すぎる!ずっと友達でいたい!』(イラストレーター) 『私も友達のためにここまで行動できる人間になりたい……!迷惑かな……とか不安になって行動できない……。』(アルバイト) と大きな反響の声をいただきました。 友人にこんなことをしてもらえたら、嬉しくて悲しいことも忘れられそうですよね。

大事な人のためにできること

自分がピンチのときに、友人がすぐに駆けつけてくれたらほっとしますよね。 皆さんなら友人が大泣きするほどの失恋をしてしまったとき、どう対応しますか? イラスト:たぬ川にくQ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる