1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お弁当作ってくれた?」苦手なボスママに要求され遠足のお弁当を作った私→受け取ったボスママの“まさかの反応”に絶句!

「お弁当作ってくれた?」苦手なボスママに要求され遠足のお弁当を作った私→受け取ったボスママの“まさかの反応”に絶句!

  • 2023.3.24
  • 6505 views

子ども同士は仲が良くても、ママ同士そりが合わない場合もある「ママ友問題」。 中には「こんな事言ってくる人いる!?」と度がすぎた要求をされる場合もあるようで……。 今回は実話を基にしたエピソードを描くクリエイターのぱるる絵日記さん(@palulu_diary)の漫画『ようこそママ友グループへ』から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

子どもが同じ幼稚園に通うママ友が……

グループのボスママ強子が主催するお茶会で、出欠の連絡をする前に欠席扱いされてしまった若菜さん。 そんなある日、ボスママから“遠足のお弁当を作って”と要求されてしまい……?

恋愛jp
恋愛jp

お弁当を渡すと……?

恋愛jp

ここでクイズです!

この後若菜さんは、ボスママの“まさかの反応”に衝撃を受けます。 それは一体どんなものでしょうか? ヒントは、ボスママが若菜さんに感謝していないとわかるような反応です……。

ボスママの反応とは……?

恋愛jp
恋愛jp

正解は「お礼を言わなかった」

その後、他のママにお弁当を“自分で作った”と発言するボスママ。 それからも彼女は、ボスママからの非常識な行動に頭を悩ませることになるのでした……。

こんなときどうする?

人にお弁当を作らせておいて、「自分が作った」と堂々と嘘をつくなんておかしいですよね。 今回の若菜さんは、ボスママの非常識な反応にモヤモヤしてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@palulu_diary) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる