1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【初めての生理あるある!?】「もう長く生きられないかもしれない…」周りより早く生理を迎えた友人は不安のあまり…→読者「私も死んじゃう!と思った(笑)」

【初めての生理あるある!?】「もう長く生きられないかもしれない…」周りより早く生理を迎えた友人は不安のあまり…→読者「私も死んじゃう!と思った(笑)」

  • 2023.3.24
  • 3512 views

なかなか周りに相談しづらい生理のこと。 初めての生理を迎えて、周りに相談できず不安に思ったり、悩んだりした経験があるという方も多いのでは。 そこで今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画【初めての生理あるある】をご紹介します。

突然の出血に不安になって……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

保健の先生の所へ向かい……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『目の前に急に血が出てくるとびっくりするよね……』 『私は初潮が妹より遅くてなんだか恥ずかしかったのを覚えています』 『私も周りより早く来て、死んじゃう!と思った記憶があります(笑)母や姉に笑われました……』 など実にさまざまな声をいただきました! 初めての生理への驚き、そして初潮の時期への不安など、女の子ならではの悩みが数多く集まりました。 生理などこれから体験することについての教育が進められ、周りが理解し、相談しやすい環境を作ることも必要なのかもしれません。

「初めて」に不安はつきもの……

初めての生理……。経験のないものに対して驚き、不安になるのも無理はありません。 これからは「初めて」のことについて理解していく環境づくりがより進んでいくと良いですね。 みなさんはこの漫画を読んで、どのように感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:原ぱらこ

元記事で読む
の記事をもっとみる