1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に怒られた朝…「萎えたわ~」本人に誤爆!?→”恐怖の返信”に驚愕する!

上司に怒られた朝…「萎えたわ~」本人に誤爆!?→”恐怖の返信”に驚愕する!

  • 2023.3.24
  • 3971 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手だと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードを紹介します。

人手不足なのに…

アパレル店員をしていたときの話です。 シフト制だったのですが、体調が悪くてもなかなか休むことができない職場で、さらに数名同時に辞めてしまい、在籍するスタッフにしわ寄せがきていました。 そのため、他店舗からのヘルプを要請している状況でした。 そんな中、私は友人数名と数ヶ月も前から旅行を予定していたのですが… 「大丈夫!無理っぽくなったら仮病でも使うから!」と店長に送ってしまい… 「おいおい」なんて軽く交わしてくれた店長のフォローに助けられましたが、言い訳もできず、平謝りしました。 怒られたほうがよっぽどマシでした。 (43歳/無職)

上司に怒られた直後…

会社で上司にこっぴどく怒られた直後の話です。 どうしようもない理不尽な内容も含まれており、気分が落ち込んでしまったため、同期に愚痴を言おうと思い… 「朝から上司の地雷踏んでしまった」「萎えたわ〜!」と送ったのですが、相手からの返事を見て驚愕。 「地雷で悪かったな」と返信が… なんと、間違えて本人である上司に送ってしまっていたのです。 その後、上司の機嫌がさらに悪くなってしまったのは言うまでもありません。 (29歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんて自分にはあるわけないと思いがちですが、皆さん大なり小なり不測の事態はある様子… 他人事だと思わず、気を付けていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる