1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識を変えれば大人気に♡広く愛される女性になるための4つのポイント

意識を変えれば大人気に♡広く愛される女性になるための4つのポイント

  • 2023.3.24
  • 2192 views
意識を変えれば大人気に♡広く愛される女性になるための4つのコツ

魅力を高める努力を怠らない

見た目が全てではありませんが、外見の魅力がその人の印象に与える影響は大きいもの。 とはいえ、自分の容姿に自信がないからといって、落ち込む必要はありません。 清潔感のあるおしゃれな服装、メイクやファッションに合ったヘアスタイル、上品なふるまいを心掛けるなど、意識するポイントを変えるだけでも、見た目の印象は変わります。 そしてなによりも、自分がかわいくあろうとするその姿勢が、その人の魅力を高めるものですよ。

ペースを合わせたひんぱんな連絡

相手に返信を迫るような連絡の仕方はNGですが、レスポンスが早く、返信の有無を相手が悩まないメッセージは好印象。 連絡を遅らせて焦らすというテクニックもありますが、駆け引き抜きにやり取りできた方が、男性に誘われる機会も増えるはず。 相手のペースに合わせて、定期的に連絡を取ることを意識しましょう。

誘いに前向きな反応

男女問わず愛される女性というのは、なによりも一緒にいて楽しいもの。 普段からノリがよく「今度○○に行こう」と言ったときに「いいね! 楽しみ!」と、前向きに返事してくれる女性は、何度でも誘いたくなるはず。 自分の提案に喜んでくれる姿には、男性はうれしさを感じるものですよ。

隙があって近づきやすい

どんなに魅力的でも、近寄りがたい印象を与えやすい女性に対しては「どうせ相手にされない」と、臆病になって誘えない男性も多いでしょう。 アプローチをかけやすい隙を作ることも、愛される女性の重要な要素。 つねに笑顔で人に接したり、相手に関心を示したりという行動を繰り返すことで、距離を縮めやすい印象が生まれます。 また、強がらずに素直に甘える意識を持っておくことも大切ですよ。

恋愛を楽しむために

男性が積極的にデートに誘ってくれれば当然うれしいですし、恋愛において必要以上に頑張らずに過ごせます。 苦労する恋愛よりも、一回一回を楽しめる恋愛がしたいですよね。 ちょっとした意識の変化で、愛される魅力を身につけましょう。 (白藤 やよ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる