1. トップ
  2. 恋愛
  3. <豹変した義母>「あの子は料理も掃除もしない!」義弟嫁を贔屓していたのに“まさかの事態”で態度が一変!

<豹変した義母>「あの子は料理も掃除もしない!」義弟嫁を贔屓していたのに“まさかの事態”で態度が一変!

  • 2023.3.24
  • 1938 views

義両親とはできる限り良好な関係を築きたいものですが、相手が身勝手だとうまくいかないことも…。今回はそんな「身勝手な義母とのトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『態度が豹変した義母』

lamire
https://lamire.jp/658996

主人公の女性が義母と義弟嫁と3人で集まったときのことです。 義母と義弟嫁はお酒が好きなので昼間からビールを飲んでいました。 主人公はお酒が苦手なためソフトドリンクを飲んでいたのですが、義母はなにかと義弟嫁と主人公を比べて嫌味を言う始末。

ところが…

lamire
https://lamire.jp/658996
lamire
https://lamire.jp/658996

義弟夫婦が離婚した途端、義母の態度が一変! あれほど義弟嫁のことをかわいがっていたのに、急に悪口を言いはじめたのです。 主人公の最後の言葉どおり、このような義母とは程よい距離感を保つのが一番かもしれませんね。 (イラスト/まひろ@)

(2)『息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路』

夫を亡くしたばかりで落ち込む主人公のソラ。 しかし義両親に「息子の遺産をすべてよこせ!」と要求された挙句「息子には愛人がいた」と信じられない話をされてソラは大困惑! その後、ソラは弁護士とともに義両親や愛人親子のDNA鑑定に乗り出し“息子の愛人”だと言われていた女性が実は“義父の愛人”だったという事実を突きつけます。 秘密がバレた義父は慰謝料を請求されるはめに。 一方、これまで義父の味方をして慰謝料を奪い取ろうとしていた義母はと言うと…!?

愛人騒動で態度が一変!

3
出典:Youtube

愛人騒動で義父のことを見捨てた義母はソラの家を訪れ、ゴミ出しで鍵が開いた瞬間を狙って上がり込もうとします。 「今日からここに住むから!」と身勝手すぎることを言い出しますが、当然ソラに追い出されてしまうのでした。 浮気を息子のせいにして遺産を奪い取ろうとした義父と、状況が変わった途端ソラの世話になろうとする義母。 非常識な2人の言動にソラは驚くばかりでした。 以上「身勝手な義母とのトラブルシーン」の紹介でした。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる