1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【息子が最高すぎる…!】妊娠中の嫁を”コキ使う”義母…→息子「ばあば、暇なら手伝えば?」”ナイスな一言”で撃退!

【息子が最高すぎる…!】妊娠中の嫁を”コキ使う”義母…→息子「ばあば、暇なら手伝えば?」”ナイスな一言”で撃退!

  • 2023.3.24
  • 8305 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 義家族問題は大なり小なりあるようです… 今回は理不尽な義家族の言動に、きっぱりと反論したスカッとエピソードを2つ紹介します。

【1】妊娠中の嫁をコキ使う義母…

ある女性のお話です。 ある日、義母から庭の草むしりをするように言われた女性。 妊娠中で身重なこともあり女性が断ると… 「私のころは妊娠中でも草むしりしたけどね」と一言。

それを聞いていた息子が…

可愛い孫からの痛烈な一言に態度を一変させた義母なのでした…

【2】義家族とお花見…

義家族とお花見に行った女性の話です。 義母は自分が作ったお弁当を、お弁当が苦手な夫に無理やり食べさせようとしたのです。 義父と女性が止めに入るも「弁当を食べないのは弁当を作らない嫁が悪い!」と女性を責め立てる始末。

見かねた夫が義母を一喝!

しかし、夫が追い打ちをかけるようにお弁当が嫌いになった理由を明かし始めます。 夫の言葉に撃沈した義母なのでした…

義家族には…

義家族には「なかなかストレートに気持ちを伝えられない」という方も多いのではないでしょうか? 義家族に対するモヤモヤが爆発しそうなときには、こうした「スカッとエピソード」を読んでスカッとするのも、ひとつの手段といえそうです! ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる