1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの犬を1週間預かって?」ママ友からのお願いを断るも…→”子どもを使って”までしつこく頼むママ友にウンザリ…!

「うちの犬を1週間預かって?」ママ友からのお願いを断るも…→”子どもを使って”までしつこく頼むママ友にウンザリ…!

  • 2023.3.24
  • 21370 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

ママ友から突然の電話で…

あるママ友から突然電話がかかってきて「私たち家族で海外旅行に行くことになったんだけど、うちの犬を1週間ほど預かってくれないかしら?」と頼まれました。 私は普段からそのママ友とは親しくしていたので、返答に困りながらも「申し訳ありませんが、私たちも犬を飼っているので、その期間中は預かれません」と断ったのですが… ママ友はなかなか納得してくれませんでした。

何度断っても…

その後、何度も電話やメッセージを送ってきて「もう少し考えてくれない?」としつこく頼んできて… 私は「すみません、これ以上お願いされても預かることはできません」と再度断りました。 しかし、今度は子どもを通してしつこく犬のことを頼んできました。 うちにも犬がいるので頼みやすいと思ったのでしょう… 他の家はマンションだから無理と言って断っていたらしく、私たちだけにしつこくて本当に嫌でした。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる