1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想を叶える工夫♡いつまでも愛し合えるカップルになるための3つの方法

理想を叶える工夫♡いつまでも愛し合えるカップルになるための3つの方法

  • 2023.3.24
  • 7774 views
理想を叶える工夫♡いつまでも愛し合えるカップルになるための3つの方法

無条件に愛を注ぐ

大好きな彼氏と愛し合える関係を保つためには、まずは「こちらから愛する」ことが重要です。 初めて出会った頃や付き合いたてのような、自分の中のときめきを大切にしましょう。 見返りを求めることなく、無条件に愛を注ぐことができれば、彼もあなたの存在を特別なものとして再認識し、2人の関係について真剣に考えてくれるもの。 その結果として、誠実な彼氏としてのふるまいへと変化していくはずですよ。

「友達が褒めてたよ」

彼女に褒められれば、男性は当然喜ばしく思いますが、彼女の女友達から褒められるのも、それはそれで嬉しいものです。 パートナー以外から評価されるということは、無意識に「優れた男性」と認められているように感じ、自尊心が満たされるのでしょう。 直接友達から言ってもらわなくても「友達が褒めてたよ」と伝えてあげるだけでも効果的。 彼女以外の異性からの見られ方を意識し始めると、彼自身の人間性の成長が期待できるかも。

理想の思いやりを繰り返す

自然な思いやりは、関係を長続きさせるうえで重要なポイントであり、自分が理想を実践して示すことが大切です。 あなたからのリクエストは控えめに、お小遣い程度のおねだりや、短時間の通話のお願いなどに抑えましょう。 そして、それに対して深い感謝を伝えてみてください。 男性にとっては「いや、そんなに感謝されるほどのことじゃ……」と思うしれませんが。 しかしこれを積み重ねることで、2人の間にあることが、どんなにささいでも価値があると認識するようになるはず。 そうなれば、彼女が望むことを率先して叶えようとするようになっていくでしょう。

理想のふるまいを実践して

2人の関係が特別なものであると意識してもらえれば、彼氏は女性の理想へと近づいてくはずです。 そのためにも、まずはあなたが理想像を行動で示してあげてください。 小さな積み重ねが、唯一無二の関係につながっていくでしょう。 (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる