1. トップ
  2. ファッション
  3. マナーの悪い客がアクセサリーを”破壊”!?「この人、商品を壊してます!」→店員さんに報告し、迷惑な客を撃退!

マナーの悪い客がアクセサリーを”破壊”!?「この人、商品を壊してます!」→店員さんに報告し、迷惑な客を撃退!

  • 2023.3.23
  • 7441 views

みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

開店した瞬間…

最近、服を買いに行ったお店での出来事です。 その店は10時開店だったのですが、有名人とのコラボ商品が発売されるということで、開店前から多くの人が並んでいました。 私の前には親子2人組が並んでいて、商品を買う気満々!という雰囲気。 2人は開店と同時に先に並んでいたお客さんを追い越し、店員さんの注意も聞かずにお目当ての場所へ。 まずはアクセサリーをカゴに入れ、バッグや服もどんどんカゴに入れていきました。 私を含めた他のお客さんも、その様子を見てドン引き…

アクセサリーを…

そして、衝撃的な場面を目撃することに… なんとアクセサリーをカゴへ入れるときに、思いっきり引っ張って壊してしまったのです。 そして何事もなかったようにアクセサリーを売り場に戻そうとしました… さすがに見ていられなかったので「商品を壊したんだから店員さんに言ってください」と注意すると「うるさいな!」とキレだしたのです。 そこで私は、店員さんに「すみません。この人、商品を壊してます!」と伝えました。 結果その親子は店員さんから注意を受け、バツが悪そうにしてその店を去っていったのです… ちゃんとルールを守って買い物をしてほしいと思った出来事でした。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる