1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ど、どういうことだ!?」“モラハラ夫”が会社で起こした不始末を暴露!さらに妻から告げられた“2つの決断”とは

「ど、どういうことだ!?」“モラハラ夫”が会社で起こした不始末を暴露!さらに妻から告げられた“2つの決断”とは

  • 2023.3.23
  • 2998 views

夫婦といえど、互いに知らない秘密をもっている人もいますよね。 中には、その秘密が意外な形であらわになることも……。 今回はLINEドラマ『罵るモラハラ夫を逆襲した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

夫の転勤に合わせて転職したのに……

夫リュウの転勤により会社員からパートになるも、転勤は3ヶ月間だけだったと知らされたキョウ。 東京に戻った彼女は元の会社へ部長のまま復職し、その間に夫が起こしていた“不始末”について問い責め……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後キョウは、夫に対して「2つの決断」を言い放ちます。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは、そのうち1つは『夫の会社との取り引きをやめる』ことのようです……!

キョウの決断とは……?

恋愛jp
恋愛jp

正解は「離婚」

夫が勤める会社との取り引きをやめるよう手配し、さらに夫へ離婚を突きつけたキョウ。 その後、許しを請う夫や義母を一喝し、彼女は自分らしく生きる道を選択するのでした……!

こんなときどうする?

家庭でのモラハラだけでなく、仕事にも悪影響を及ぼす夫がいたら、離婚したくなるのも無理はないですよね……。 今回のお話でキョウは、夫の高圧的な態度に惑わされず、夫の過去の行いを冷静に糾弾しました。 あなただったら、夫が「お前が悪い」と一方的に伝えてきたとき、どう対処しますか?

(MOREDOOR編集部) ※この作品はフィクションです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる