1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫と住宅ローンの手続きに…義母が”100万円越え”の借金をして審査落ち!?→さらに嫁の”SNS”を特定する行動にイラッ!

夫と住宅ローンの手続きに…義母が”100万円越え”の借金をして審査落ち!?→さらに嫁の”SNS”を特定する行動にイラッ!

  • 2023.3.23
  • 13490 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

不安になって…

夫と住宅ローンの手続きをしているときの話です。 第1希望の金融機関のローン審査に落ちました。 夫は年収も十分にあったので、疑問に思い理由を尋ねてみると… 夫が大学生のときに、義母から「消費者金融でカードを作りたいけど、父の名前だとできないから名前を貸して」と言われて作ったことがあるようです… その後、夫は結婚したときに「もう使わないでくれ」と義母にお願いしていました。 今回のことで不安になり、消費者金融に電話をして聞いてみると、結婚報告をしたあとの利用金額が100万円を越えていたことがわかったのです…

義母は夫に…

100万円越えの借金のことは、夫が義母に「嫁には言うな」と言われているようで、私が把握していることを義母はいまだに知りません。 当然、カードの利用はできないように手続きをしました。 義母は息子である夫のことがかなり好きなようで、結婚報告をしてから毎日電話がかかってきたり、私のSNSを特定してあることないことを言ったりと結婚に反対しているようでした。 しかし、どうやら義父や義祖父母も義母の借金を知らないようなので、嫁イビリに限界が来たら暴露しようと思っています。 (20代/女性)

義母の非常識な行動に…

義母の非常識な行動には呆れてしまいますね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる