1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「うちにもちょうだい!」ハンドメイドのマスクを要求してきて…→断ると”まさか”の一言を言い放たれる…

ママ友「うちにもちょうだい!」ハンドメイドのマスクを要求してきて…→断ると”まさか”の一言を言い放たれる…

  • 2023.3.23
  • 12888 views

趣味で“ハンドメイド”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 しかし、ハンドメイド作品を巡ったトラブルも少なくないようです… 今回は、そんな“ハンドメイド作品”にまつわるトラブルエピソードを紹介します。

ママ友にプレゼントするところを見られ…

これは私の娘が幼稚園に通っていたときの話です。 ちょうど感染症が流行りだした頃だったと思います。 仲の良いママ友から、制服などのおさがりをもらったので、お礼に子ども用と大人用の手作りマスクをプレゼントすることに。 それを見ていたセコママが、急に話しかけてきて「うちにもちょうだい!」と言ってきたのです… 私は「ごめんなさい、今ガーゼも売ってないし、マスク紐もないから」と断りました。 本当の理由を言ったのですが、そのセコママは「ケチ」と一言。 モヤモヤする出来事でした。 そのセコママは、他のママ友にもそんなことをしていたようで、ママ友の間で噂となり、要注意人物となっていました。 (女性/パート)

ハンドメイド作品は…

ハンドメイド作品は、一つひとつ手作業で時間をかけて作っているものが多いでしょう。 それにもかかわらず、このような態度を取られてしまってはモヤモヤしてしまいますよね。 お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる