1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「探さないでください」妊娠中の妻を置いて“家出”!?→強力な味方をつけ『夫への反撃』開始!

夫「探さないでください」妊娠中の妻を置いて“家出”!?→強力な味方をつけ『夫への反撃』開始!

  • 2023.3.23
  • 5732 views

今回は身勝手な夫をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね!

『出産間際に旦那に家出された話』

妊娠中のアンは、夫とふたり暮らし。 結婚してすぐに子どもを授かり、将来への期待と少しの不安に身を寄せながら過ごしていました。

しかし夫が急に家出!?

lamire
出典:Instagram「スカッとドラマ」

出産予定日まで2ヶ月に迫ったある日、なんと夫が「父親になる自信がない」という置き手紙を残して家出。 慌てて夫の会社に連絡するも、社員に「しばらくはリモートワークなので会社には来ないですね」と言われてしまいます。 さらに夫から「連絡してくるな」とLINEがあり、アンは途方に暮れていました。

問題

さあ、ここで問題です。 困惑したアンは懇意にしてもらっている夫の会社の先輩にこれまでのことを相談。 すると先輩は夫への反撃を提案してくれました。 一体どんな方法で反撃するのでしょうか。

ヒント

夫はリモートワーク中なので、会議はオンラインです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Instagram「スカッとドラマ」
lamire
出典:Instagram「スカッとドラマ」
lamire
出典:Instagram「スカッとドラマ」

正解は「オンライン会議中に家出の件を暴露する」でした。 夫は妊娠中の妻を置いて家出していることをほかの社員たちに知られてしまい、激しく動揺。 その場を苦笑いでごまかすことしかできませんでした。

強力な味方のおかげで夫に反撃!

突然夫が家出してしまい、途方に暮れていたアン。 しかし夫の会社の先輩が味方になってくれたおかげで反撃することができました。 以上「出産間際に旦那に家出された話」の紹介でした。 (lamire編集部)(イラスト/スカッとドラマ@sukatto_drama) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる