1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒やしの存在♡疲れている彼氏が会いたくなる女性の3つの特徴

癒やしの存在♡疲れている彼氏が会いたくなる女性の3つの特徴

  • 2023.3.23
  • 11958 views
癒やしの存在♡疲れている彼氏が会いたくなる女性の3つの特徴

残念な姿も受け入れてくれる

仕事に追われているときは、休日のデートで見せるシャキッとした状態ではなく、表情に疲れがにじんでいることもあるでしょう。 季節によっては、汗で体臭が気になるということもありえます。 そんな状態では、彼女に嫌われるかもという不安から、会いたくても会いにくいと感じる男性が多いはず。 しかし、自分の残念な姿も愛してくれると確信できる彼女になら、迷わず会いに行けそうですよね。 彼を癒やすためには、かっこ悪い姿も受け入れる包容力をアピールすることがポイントですよ。

部屋で一緒にゆっくりしてくれる

仕事で疲れ切っているときに、デートの計画を立てて誘おうと思える男性は少ないでしょう。 遠出しなければ満足してくれなかったり、疲れているのにひたすら話しかけてきたりするような女性とは、時間的・精神的に余裕がなければ会おうと思えないことも。 でも、部屋で一緒にゴロゴロすることを喜んでくれる彼女なら、疲れていても会いに行くハードルは低いはずです。 逆に彼女から「会いに行ってもいい?」と提案されれば、喜んで迎え入れてくれるかもしれませんね。

自分のテンションに合わせてくれる

お互い元気な状態でデートしているなら、テンションの高い彼女は雰囲気を盛り上げてくれるありがたい存在でしょう。 ただ、仕事から帰ってきたばかりの男性にハイペースで話し続ければ「会わない方がいいかも」と思わせてしまう可能性も……。 疲れている彼の前では、張り切って元気づけようとするよりも、ゆったりとリラックスできる雰囲気を作る方が好まれることもあります。 男性の状態を察して、彼のテンションに合わせられれば、居心地のよさを感じて会いに来る機会が増えるかもしれませんよ。

彼を癒やせる女性に

「疲れてるから帰って休む、ごめん」と言われるより「疲れて会いたくなった」と言われた方が、断然うれしいですよね。 ポイントは、一緒にいる間、彼が無理をする必要がないこと。 かっこつけなくても、楽しませる努力をしなくても、自分を癒やしてくれる彼女になら、疲れてたって会いに来るはずですよ。 (美佳/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる