1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【保育園児の息子が反撃!】酒を飲んでは”嫁を怒鳴る”義父…→泣きながら嫁を庇う息子の姿に感涙…!

【保育園児の息子が反撃!】酒を飲んでは”嫁を怒鳴る”義父…→泣きながら嫁を庇う息子の姿に感涙…!

  • 2023.3.23
  • 13385 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

酒癖の悪い義父は…

当時同居していた義父はかなりの酒乱で、2階で寝ている私たち家族に向かって階段下から「もっと家のことをしろ!」と夜遅くまで叫び続けるような人でした。 その日は地区の忘年会があり、昼過ぎから飲んでいた義父。 嫌な予感がしたので、早く子どもたちを寝かせる準備をして2階に逃げようと思っていたのですが… その日、あいにく夫は残業で遅くなるようで「俺はいいから早く食べて2階に行って」と連絡が来ました。 義母は、義父の敵意が私に向いている間は、自分に被害がないので基本的に静観です。

怒鳴る義父を見た保育園児の息子が…

急いで子どもにご飯を食べさせて2階に上がろうと食器を片付けていると、義父が帰ってきて「なんで夫より先に食べてるんだ!待ってるのが妻の役目だろ!」と案の定怒声を浴びせられました。 そんなとき、当時保育園児の息子が「お母さんをいじめないで!」と泣きながら私を抱きしめてくれて、私も思わず泣き出してしまったのです。 そんな私たちを見て義父は何を思ったのか、笑いながら「なんで泣いてんだ?」と見下すように言っていました。 夫が帰って来てくれたので、その場はおさまりましたが…そのまま同居を解消。 もう絶対にあの家では暮らしたくありません。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる