1. トップ
  2. お仕事
  3. 先輩に紹介された『基本給20万円の会社』は…真っ黒な職場だった!?→入社後に知った”異常な労働条件”で男に悲劇が!!

先輩に紹介された『基本給20万円の会社』は…真っ黒な職場だった!?→入社後に知った”異常な労働条件”で男に悲劇が!!

  • 2023.3.23
  • 7792 views

今回は「先輩から”ブラック労働”を紹介された結果」の漫画を紹介します! 主人公・カツラは、働いていた会社が倒産したことで、 知り合いの先輩から仕事を紹介してもらうことになりました。 そこで、先輩が働く会社に就職することになったのですが…。 入社後にトンデモナイ事実を知ってしまい…!?

『先輩から”ブラック労働”を紹介された結果』

主人公・カツラが働き始めた会社で起きたお話。 先輩が働く会社に就職することになったカツラは、 会社の制度について軽く説明を受けることになりました。 そこで出会った社長や先輩社員から、福利厚生はしっかりある、基本給は20万前後という話を聞き、 しっかりした会社で、いい会社に就けたと思ったカツラでしたが…。 数日後、いざ出勤し始めるとトンデモナイ職場環境が明らかとなって…!?

こんなの聞いてないよ!!

ブラック企業だと分かっても…

入社前に聞いていた内容と全く違う職場環境に絶望するも、 会社を紹介してもらった身であったカツラは、我慢して働くしかなかったのでした…。 以上「先輩から”ブラック労働”を紹介された結果」の漫画の紹介でした。 (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる