1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式は「英語のフレーズ」でセンスを発揮。愛に溢れたおしゃれな言葉で素敵な1日を

結婚式は「英語のフレーズ」でセンスを発揮。愛に溢れたおしゃれな言葉で素敵な1日を

  • 2023.3.23
  • 1045 views

結婚式におすすめの英語のフレーズ大特集

煌びやかなドレスに身を包みゲストと共に幸せな時間を過ごす結婚式は、花嫁にとって一生の思い出となるイベントですよね。

式や披露宴に出席してくださるゲストには、とっておきの感謝の気持ちを込めて、素敵な英語のフレーズでお迎えしてみてはいかがでしょうか。

今回は、特別なウェディングシーンに相応しい、人気の英語のフレーズをご紹介していきます。迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚式向けの英語フレーズ《招待状》

結婚式向けの英語フレーズ《招待状》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)結婚式向けの英語フレーズ《招待状》

新郎・新婦から連名で出す結婚式の招待状にも、ぜひおしゃれで気の利いた英語のフレーズを取り入れてみてはいかがでしょうか。おすすめは、長文ではなく、さらりとしたワンフレーズのメッセージ。

気軽に使いやすい、人気の結婚式向けの英語のフレーズを厳選しました。ゲスト一人ひとりの顔を思い浮かべながら、ぜひ素敵な招待状を完成させてみてくださいね。

結婚式でゲストに会うのを心待ちにするフレーズ

We looking forward to meeting you on our wedding day 私たちの結婚式に、あなたに会えるのを楽しみにしています

出典:https://www.favori-cloud.com/

共通の友人への披露宴の招待状にぴったりなのは、こんな英語のフレーズ。当日ゲストに会えるのを心待ちにしている新郎・新婦の気持ちが真っ直ぐに伝わるような、結婚式向けの英語のフレーズですよ。

シンプルなデザインの結婚式の招待状も、こんな英語のメッセージを添えるだけで、文面がグンと華やかになりますね。

フォーマルな表現を使った招待状向けのフレーズ

We request the honor of your presence and blessings on the auspicious occasion of our wedding ceremony 「私たち結婚が祝福を受け幸先のよいものとなるよう結婚式へのご参列を賜りたくお願い申し上げます」

出典:https://www.bluewhite.jp/

畏まった結婚式への招待状向けの英語のフレーズを探しているのなら、こちらのメッセージはいかがでしょうか。

"request the honor of your presence"とは、お相手に出席をお願いするシーンで使われるフォーマルな表現。目上の方への招待状にもおすすめの、参考になる英語のフレーズですよ。

さらりと使える式への出席を促すフレーズ

We wish that you congratulate on our marriage ご出席いただけましたら幸いです

出典:https://www.favori-cloud.com/

さらりとシンプルに取り入れられる、結婚式への招待状向けの英語のフレーズ。センスのよい招待状に仕上げたいなら、ぜひ使いたい新郎・新婦の気遣いが伝わる結婚式向けの英語のフレーズとなっています。

スペースの都合で、あまり長い英語の文章を使いたくない時にもおすすめのフレーズです。

アットホームな結婚式の招待状に◎のフレーズ

WE WILL BE HOLDING AN INTIMATE WEDDING RECEPTION, AND YOU ARE INVITED TO JOIN US IN SHARING OUR JOY 「ささやかな披露宴を開きます ぜひご出席くださり歓びを共にして頂ければ幸いです」

出典:https://www.bluewhite.jp/

身内と親しい友人のみの、アットホームな結婚式の招待状には、こんな英語のフレーズがぴったり。新郎・新婦の手作りのカードにさらりと認めて、大切なゲストに送りましょう。

カードを受け取ったお相手が思わず笑顔になりそうな、おすすめの結婚式の招待状向けの英語のフレーズですよ。

結婚式向けの英語フレーズ《ウェルカムボード》

結婚式向けの英語フレーズ《ウェルカムボード》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)結婚式向けの英語フレーズ《ウェルカムボード》

一般的に結婚式会場の入り口スペースに置かれることが多いのが、ウェルカムボード。新郎・新婦の印象を左右する大切なアイテムだからこそ、センスのよい英語のフレーズを上手に取り入れるのがおすすめですよ。ゲストの記憶に残るような、おしゃれな結婚式向けの英語のフレーズをぜひ見つけてみては?

ゲストを歓迎する定番のフレーズ

Thank you for coming to our Wedding Reception 「私たちの結婚式にお越しくださりありがとうございます」

出典:https://www.bluewhite.jp/

幅広い年齢層を招いての結婚式の場合、ウェルカムボードに記す英語のフレーズは、凝った表現のメッセージより、誰にでもわかるような簡単な文章が◎です。

意味が伝わりやすいシンプルなウェルカムボードの英語のフレーズで、当日集まったゲストへ新郎・新婦からの感謝の心を表現してみてはいかがでしょうか。

シンプルで誰にでもわかりやすいフレーズ

Welcome to our Wedding 「ようこそ 私たちの結婚式へ」

出典:https://www.bluewhite.jp/

結婚式に向けて、花嫁が会場の雰囲気に合ったウェルカムボードを手作りするケースも増えている様子。そんな時に取り入れたいのが、こんな短い英語のフレーズ。

刺繍やステンシルで表現したウェルカムボードにもおすすめの、ぜひ覚えておきたい結婚式向けの英語のフレーズです。

カジュアルな結婚式にマッチするフレーズ

Thank you for coming today 今日は来てくれてありがとう

出典:https://www.favori-cloud.com/

フランクな雰囲気の結婚式会場に最適の、カジュアルなウェルカムボード向けの英語のフレーズです。親族のみでアットホームな結婚式や、結婚式の二次会向けのウェルカムボードにもぴったりの英語のフレーズですよ。

ウェルカムボードは、空間にしっくりとなじむような、シンプルでセンスのよいデザインのものを選ぶと◎です。

結婚式をより盛り上げるフレーズ

Enjoy our wedding party! わたしたちの結婚パーティを楽しんでね!

出典:https://www.favori-cloud.com/

社交的で明るい新郎・新婦の人柄を表すような、チャーミングな結婚式向けの英語のフレーズ。新郎・新婦二人で当日まで準備を重ねてきたからこそ、こんなフレーズでゲストをワクワクさせてみてはいかがでしょうか。

ウェルカムボードだけでなく、席次表にも応用できそうなセンスのよい英語のフレーズですね。

シンプルでも深い意味が込められたフレーズ

Welcome to our Beginning 私たちのはじまりへようこそ

出典:https://www.favori-cloud.com/

長い遠距離恋愛を経て、ようやく新郎・新婦となったお二人。今までのいろいろな想いが詰まった結婚式だからこそ、ウェルカムボードにはシンプルでも深い意味が込められた、こちらの英語のフレーズを取り入れるのがおすすめです。

これからウェルカムボードを準備する花嫁なら、ぜひ押さえておきたい人気の英語のフレーズですよ。

結婚式向けの英語フレーズ《席次表》

結婚式向けの英語フレーズ《席次表》

出典:https://pixabay.com/

披露宴会場の席に一部ずつ置く席次表も、こだわり派の新郎・新婦なら英語のメッセージを取り入れて、オリジナリティを演出しましょう。

席次表の表紙に使う場合、長い文章だとバランスが悪くなる可能性があるため、シンプルなワンフレーズの英語のメッセージがおすすめです。

席次表にぴったりのシンプルなフレーズ

Welcome to our wedding reception! 結婚披露宴へようこそ!

出典:https://www.favori-cloud.com/

席次表向けの王道の英語のフレーズといえば、やはりこちら。どんな結婚式の英語の文章を取り入れようか迷ったら、ぜひ選びたい人気のフレーズです。新郎・新婦のおもてなしの心が伝わる、温かな雰囲気の結婚式にぴったりの表現ですね。

会場の雰囲気に合わせて席次表のデザインやフォントを変えると、より統一感のあるペーパーアイテムに仕上がるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

フォーマル感を演出できる席次表向けフレーズ

We appreciate your coming to our wedding reception 私たちの結婚披露宴に来ていただきありがとうございます

出典:https://www.favori-cloud.com/

少しフォーマル感を出したい場合にうってつけなのが、こちらの席次表向けの英語のフレーズ。"appreciate"とは「歓迎する」という意味で、比較的畏まったシーンで使われることが多い表現です。

仕事関係のゲストが多い結婚式にも取り入れやすいフレーズは、結婚式の準備を進めている新郎・新婦ならぜひ覚えておきたいもの。

花嫁のおもてなしの心が伝わるフレーズ

Please be relaxed and enjoy this time with us 「どうぞごゆっくりおくつろぎになってそしてこの時を共に愉しみましょう」

出典:https://www.bluewhite.jp/

「結婚式や披露宴では、ゲストにゆっくりと寛いでほしいー。」そんな風に考えている花嫁も多いことでしょう。おもてなしの心を表すこちらの英語のフレーズを席次表に記せば、列席者の緊張も解けるはずですよ。

新郎・新婦の印象アップにも効果的な英語のフレーズなので、気の利いた席次表のメッセージ文例を探しているのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

仲良しの新郎・新婦の様子が伺えるフレーズ

Please keep an eye on us with a tender heart 「これからも私たちを温かく見守っていてください」

出典:https://www.bluewhite.jp/

読むだけで優しい気持ちになれる英語のフレーズも、結婚式の披露宴の席次表向き。"a tender heart"とは、「優しい心」という意味で、仲良しの新郎・新婦の様子までも伝わってきそうな英語のフレーズですね。親しい友人を招いての披露宴に◎のフレーズで、結婚式をより思い出深い一日にしてみてはいかがでしょうか。

結婚式におすすめの英語のフレー|まとめ

いかがでしたか?人生最高の日を一層盛り上げる、人気の結婚式向けの英語のフレーズをご紹介してきました。

どれも結婚準備中の花嫁ならぜひチェックしておきたい、おしゃれな文例ばかり。気になる英語のフレーズを見つけたら、ぜひ招待状やウェルカムボードの文面に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる