1. トップ
  2. レシピ
  3. 子どもがお惣菜にイタズラ!?母親は…「だから言ったでしょ!」→まさかの“逆ギレ&衝撃行動”に唖然…

子どもがお惣菜にイタズラ!?母親は…「だから言ったでしょ!」→まさかの“逆ギレ&衝撃行動”に唖然…

  • 2023.3.23
  • 5922 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

「スーパーのお惣菜売り場で…」

主人公がスーパーのお惣菜売り場で出会った、とある親子。 幼い子どもは買い物に飽きてしまったのか、お惣菜に手を伸ばしていました。 しかし、母親はお惣菜選びに夢中で子どもの方を見ずに「やめなさい」と注意していたのですが…?

問題

さあ、ここで問題です。 この後母親は衝撃の行動に出ます。 一体なにをしたのでしょうか?

ヒント

子どもがお惣菜を落としたことを知っているのは母親と主人公だけだったようです。 みなさんは答えが分かりましたか?

正解は…

正解は「お惣菜のパックを売り場に戻してその場を去ろうとした」でした。 主人公が思わず声をかけると「子どものやったことだから仕方ないでしょ!」と逆ギレする母親…。 しかしこのままでいいとは思えない主人公は、勇気を出して母親に意見するのでした。

母親の衝撃行動に唖然…

親が見ていないところで、子どもがイタズラしたり何か失敗したりすることは多々あるかと思います。 しかし、子どものやったことの責任は親が取ることが望ましいですよね…。 (イラスト/西谷まみ) ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる