1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全身脱毛の“分割払い”をやめておけば良かった…!後で後悔した「20代のお金の使い方」

全身脱毛の“分割払い”をやめておけば良かった…!後で後悔した「20代のお金の使い方」

  • 2023.3.23
  • 5404 views

20代では、美容やストレス発散にお金を使う方も多いでしょう。 しかし、後になってお金の使い方に後悔することもあるようです。 そこで今回は、「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった脱毛の分割払い

脱毛の分割払いを20代のうちにやめておけば良かったです。 就職してすぐに美容脱毛を始めたので、全身の費用として40万円以上の契約をしました。 その後、脱毛が完了しなかったため、追加契約をして分割払いをしています。 月々は大きな金額ではないのですが、結婚と妊娠で仕事を辞めてしまったので、収入がない中で貯金を切り崩して支払いしています。 仕事をしていて安定した収入のあった20代のうちに払い切って、おしまいにしてしまった方が良かったなと思います。 (33歳/主婦)

やめておけば良かったお菓子の買い食い

コンビニでのお菓子の買い食いや、菓子パンやビールなどの購入をやめておけば良かったです。 20代の頃、仕事のストレス発散方法として、コンビニの駄菓子や菓子パンを毎日買って食べていました。 一日300円くらい使用していましたが、年間240日くらい働いていたので、総額は毎年7万2千円くらいになります。 16年働いているので、これまでに120万円近く使っている計算になります。 しかし、無駄遣いだと気づいても辞められません。 若いころに克服しておけば良かったです。 (43歳/看護師)

これからの人は参考に

何にお金を使うのが正解かは本当に人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、後悔のないお金の使い方をしてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる