1. トップ
  2. 恋愛
  3. 予想外のポイントも!男性が本命にする女性の意外な特徴3つ

予想外のポイントも!男性が本命にする女性の意外な特徴3つ

  • 2023.3.23
  • 9162 views
予想外のポイントも!男性が本命にする女性の意外な特徴3つ

茶色い料理が得意

「僕の海外出張中、気になっていた子から『あなたがいなくて暇だから、作り置きおかず作ってるよー。ちょっと茶色いけど(笑)』って、料理の写真が送られてきたんです。 きんぴらごぼうとか煮卵みたいな和食が多くて、早く日本に帰りたい!この子と一緒に食べたい!ってなりました」(28歳男性/バイヤー) 写真映えしそうなおしゃれな食事よりも、唐揚げや煮物といった、いわゆる茶色いごはんに弱いという男性は少なくありません。 やりすぎは禁物ですが、料理上手な一面のアピールとしても効果的でしょう。 彼が思うように食べられない海外出張というタイミングと、1人の時間を充実させている様子が、本命になるカギだったのかも。

泣きながら強がって「泣いてない!」

「ケンカするとすぐ泣く彼女に、ちょっとウンザリしてたんですよ。 そしたら何を察したのか、このあいだ泣いたとき『泣いてないから!』って強がり始めて。 『泣いて解決しようとしてるわけじゃないんだよ』って結構気にしてたみたい。 なんか健気でかわいくて、すぐ仲直りしました」(27歳男性/営業) 女性が涙をこらえたり、強がったりする姿は、男性に健気な印象を与えるよう。 涙を武器にしない姿勢が、対等な関係を目指しているようで好印象という人も多いのだとか。

冷静な話し合いに強い

「彼女はいつも穏やかで、あまり自己主張しないタイプだと思ってました。 でも、僕が大家さんに『敷金の他に追加料金が必要』と言われてトラブルになったことがあって。 そしたら彼女が間に入ってくれて、30分弱の通話で追加料金どころか、敷金が全額返ってくることになりました。 静かに怒ってる感じがかなり怖かったけど、新しい一面にグッときましたね」(25歳男性/事務) 感情的にまくし立てるのではなく、正当な怒りを冷静に伝える女性の姿に心を掴まれる男性も。 普段の印象とのギャップや、それが男性を助けることにつながると、より強いときめきを与えられるかもしれませんよ。

タイミングと見せ方が重要

一見男性から敬遠されそうな要素でも、本命彼女の重要なカギになるということもあるのです。 どんな一面も、結局は見せ方やタイミング次第なのでしょう。 彼がポジティブな捉え方ができるように、自分の魅力をアピールしてくださいね。 (中野亜希/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる