1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】暮らしがもっと便利に!おすすめ商品を使った収納アイデア15選

【セリア】暮らしがもっと便利に!おすすめ商品を使った収納アイデア15選

  • 2023.3.23
  • 11663 views

セリア商品活用の便利な収納アイデア特集

セリアはおしゃれで便利な収納グッズがプチプラで手に入る、大人気の100均ショップ。

上手に活用することで、いつもの暮らしをもっと便利に変えることができますよ。今回はそんなセリアの商品を活用した、目からうろこの収納アイデアをご紹介します。

セリア商品活用の収納アイデア|キッチン

床掃除がしやすくなる収納

使用頻度の高いフローリングシートは、セリアのケースに入れてフロアワイパーの近くに収納すると家事効率がアップしますよ。

マグネット補助板を活用して壁に貼り付ければ、シートの補充もしやすくなります。

調理がはかどる冷凍庫収納

セリアのしっかりパックは、冷凍庫の定番食材を整理収納するのに重宝しますよ。

ラベルで中身を表示して立てて収納すれば、スムーズに取り出せて調理が捗ります。

調理がはかどるストック食材収納

セリアの細長い収納ケースは缶詰のストック収納に便利です。

種類ごとに収納しておけば、使う際も取り出しやすくなりますね。

よく使う食材を吊るして収納

使用頻度の高い乾燥わかめを扉裏に吊るして収納したアイデア。

セリアのフックやクリップを組み合わせれば、便利な収納がかないますよ。

小さな引き出しが片付く収納

セリアの靴下カップはコンロ横の小さな引き出しにサイズがピッタリ。

スティックのコーヒーや調味料をすっきり収納できますよ。

セリア商品活用の収納アイデア|リビング

電池が探しやすい収納

セリアのグッズを組み合わせて乾電池を種類ごとに収納しておけば、いざと言うときに探しやすくストック管理もできますよ。

乾電池用の小さなゴミ箱も一緒にしておけば、ゴミ捨ての手間も省けますよ。

薬が取り出しやすい収納

塗り薬や湿布、錠剤などがすっきり整理整頓された薬箱。

セリアのプレンティボックスにケースを入れ、小さな軟膏は薬味チューブを活用するとさらに取り出しやすくなりますよ。

書類を整理しやすい収納

セリアのクリアウォールポケットは、日々溜まっていく書類をすっきり整理できる便利なアイテム。

透明なので中身が分かりやすく、収納扉裏にもピッタリ収まります。

使用頻度の低いグッズの収納

ご祝儀袋やカイロ、封筒など、使用頻度は低いけど、ひとまとめにしておくと便利なグッズの収納アイデア。

セリアのファスナー付きケースにそれぞれ分類して、ラベルを付ければいざ使うときに探しやすくなりますよ。

シールの使いやすい収納

セリアのコンパクトバインダーを使えば、お気に入りのシールを使いやすく整理収納できます。

いざ使いたいときに探すのに苦労しなくなりますよ。

セリア商品活用の収納アイデア|洗面所・玄関

マスクが取り出しやすい収納

セリアの壁掛けできるマスク収納ケースは、下から引っ張ってマスクが出せる便利グッズ。

ホワイトでシンプルな形なので、玄関先などさまざまな場所で使いやすいのも嬉しいですね。

ゴミ捨てが楽になるゴミ箱収納

洗面所のゴミ箱はフックで浮かせて取り付けるのが便利。

ゴミの日にサッとまとめられるほか、浮かせることで床掃除がしやすくなるのも嬉しいメリットです。

玄関で便利な傘収納

セリアのクリアホルダーは、収納扉に取り付けて手軽に使える優れもの。

玄関に設置して、傘の一時置きスペースとして使うのもおすすめです。

中身が見えて便利な収納ボックス

セリアのフタが透明な収納ボックスは、中身が見えるからとっても便利。

トイレの流せるブラシの収納にもうってつけです。

歯ブラシグッズの浮かせる収納

セリアの貼って剥がせるクリップを使った、歯間ブラシと歯磨き粉の収納アイデア。

クリップ式なので、使い勝手も抜群です。

セリア商品で収納をワンランクアップ

セリアの便利な商品を活用した暮らし上手さんの収納アイデアをたっぷりとご紹介しました。プチプラで優秀なグッズを上手に活用して、お家の収納をワンランクアップさせましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる