1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫌だなぁ…」先生が原因で図工の授業が憂うつな私→生徒の描く絵を“破り捨てる”先生に唖然!

「嫌だなぁ…」先生が原因で図工の授業が憂うつな私→生徒の描く絵を“破り捨てる”先生に唖然!

  • 2023.3.22
  • 3902 views

色の感じ方や使い方は人それぞれ。 しかし個人の自由な発想を認めず、自分の型にはめようとする人もいるようで……。 今回は登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『気に入らない絵を破り捨てる先生』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

図工の先生が……

小学生のツツジは図工の授業が少々苦手。 それには図工担当のアザミ先生が関係しているようで……?

恋愛jp
恋愛jp

絵を破り捨てる先生

恋愛jp

ここでクイズです!

先生が絵を破り捨てるのには理由があります。 それは一体なんでしょうか? ヒントは、先生の中にある身勝手なこだわりが関係しています……。

先生が気に入らないのは……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は先生の納得のいく色を使わないから!

自分好みの色を使わないと、容赦なく絵を破り捨てるアザミ先生。 その後、ツツジも絵を破られそうになりますが、別の担任の先生のおかげで自由に絵を描けたのでした。

こんなときどうする?

「雲は白」「空は青」など、先生の主観を押し付けられると、自分が描きたい絵も思うように描けませんよね。 今回のツツジは、アザミ先生にも負けずに自分の思うように絵を描き、コンクールで金賞を取ることに成功しました。 自由な発想を認めない先生……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる