1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『離婚したいけど…できない』家事をしない“ワガママ夫”に悩まされる→宅飲みで【夫の友人】の神対応に心奪われる…!

『離婚したいけど…できない』家事をしない“ワガママ夫”に悩まされる→宅飲みで【夫の友人】の神対応に心奪われる…!

  • 2023.3.22
  • 11697 views

夫婦で家事の分担が上手くできている…という家庭は案外少ないものかもしれません。 相性の悪さを実感して離婚を考えても、子どもがいるとすぐに決断できないものです。 そんなときに、意外な救世主が現れることも……。 今回は「愛カツ漫画」のなかから、ワガママ夫に悩まされる女性の話を描いた漫画をご紹介します。

共働きで毎日大忙し!

主人公の花さんは、夫のアキトさんと息子の祥太くんと3人暮らしです。 夫婦共働きですが、家事は主に花さんが担当。 アキトさんは家でゴロゴロしていることが多いようです。 「離婚したい…」 そんなふうに思ってしまうこともあるようですが、祥太くんのことを思うとすぐに決断できません。

夫の友人が救世主に?

ある日、夫が自分の友人を招いて宅飲みを開催します。 しかし、お酒やご飯の用意は花さんにお任せ。 自分勝手な夫の態度にイライラしますが、しっかり家事をこなす花さん。 片づけを始めようとすると、夫の友人の一人がお手伝いを申し出ます。 「花さんは休んでいてください!」 普段、夫の口からは絶対出てこない言葉に、キュンとする花さんなのでした。

思わずキュンとしても…

夫の友人の言葉に、ときめきを感じた花さん。 離婚を考えているときに、このような瞬間があると思わず心まで奪われてしまいそうになりますよね。 たとえそうなったとしても、深入りしないように気を付けましょう。 作画:ちょもす 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる