1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”学校で生理”が来たことを恥ずかしく感じる…→保健室の先生の対応に共感の嵐!読者「お腹痛くて通学の電車で何度泣いたか」

”学校で生理”が来たことを恥ずかしく感じる…→保健室の先生の対応に共感の嵐!読者「お腹痛くて通学の電車で何度泣いたか」

  • 2023.3.22
  • 15036 views

全国の20〜60代の2778人の女性にきいたアンケートで、「生理休暇を利用して休む」と答えた人はたった3%でした(株式会社オノフ調べ)。 しんどくても恥ずかしくて言えなかったり、周りを気にして困ったことがある人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、累計再生数2,557万回を突破したMOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「生理の話が恥ずかしい」をご紹介します。

恥ずかしくて言えない…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

先生も同じ経験を…?

恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『生理痛が酷くて通学の電車で何度泣いたかわからないし、お腹痛くて立っていられない』 『トイレに友達がついてきた時、他に誰か個室入ってないとナプキン替えられない』 『親友と「今日生理だからイライラする」「私も」「ケンカしないようにしよ」と話してる』 『生理来たら「Girl'sDay来たわ」って言ってる(笑)』 など実にさまざまな声をいただきました!

トラブルを避ける一面も?

生理中はナプキンを替える音やメンタル面でも多くの悩みが付きもの。 生理で辛くイライラしてしまう時は「生理が来てる」と知らせるのもお互いに過ごしやすくなる一つの手かもしれません。 皆さんは、この漫画を読んでどう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:なぁ

元記事で読む
の記事をもっとみる