1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがあったら脈あり確定!男性が本命の女性に聞かずにはいられない質問3選

これがあったら脈あり確定!男性が本命の女性に聞かずにはいられない質問3選

  • 2023.3.22
  • 8639 views
これがあったら脈あり確定!男性が本命の女性に聞かずにはいられない質問3選

「食べ物はなにが好き?」

「気になる女性がいても、すぐにデートに誘う勇気はないですね。 でも『食べ物はなにが好き?』とか『カフェは行く?』と、好みをリサーチしておきます。 それで、別の機会に『好きって言ってた美味しいお店みつけた』と、さりげなく食事に誘います」(26歳男性/事務) 当たり障りのない世間話に思えるけれど、じつは男性がアプローチのヒントを得るために使うのが、食べ物の好みを聞く質問。 本命の女性が好みそうなお店を探すための下調べや、デートに誘うための前置きである可能性は大いにあります。 気になる彼から「食べ物はなにが好き?」と聞かれたら「イタリアンよりは和食派です」「スイーツが有名なお店によく行きます」など、具体的に答えるのがおすすめです。

「休日はなにしてるの?」

「好きな子が休日をどんな風に過ごしているか気になるので『休日なにしてるの?』は必ず聞きます。 インドア派かアウトドア派か、女友達と遊ぶことが多いのか、彼氏がいるのかとかも分かってきますし」(28歳男性/店舗設計) 相手のプライベートに踏み込む話題は、親密になりたい相手にしか振らないという男性も多いです。 休日の過ごし方が話題に上がったなら「〇〇さんはどんな風に過ごすんですか?」と逆に質問して、お互いの共通点を探すのもアリ。 「今度一緒に○○に行きませんか?」と、案外すんなりデートの約束に発展するかも。

「どんな人がタイプ?」

「本当は『彼氏いるの?』って聞きたいんですけど、やっぱり直球はハードルが高いじゃないですか。 だから『どんなタイプの人が好き?』で、彼氏の有無だけじゃなく、自分と似たタイプかどうか知ろうとしますね」(27歳男性/販売) 男性からの「どんな人がタイプ?」は、かなり脈ありと思っていい質問みたい。 恋愛対象として意識しているからこそ、聞かずにはいられないのでしょう。 思い切って「〇〇さんみたいにやさしい人、好きですよ」など、彼へのアピールに変えてみるのも効果的です。

脈ありサインには積極的に

食事の好みや休日の過ごし方など、今後のアプローチに活かせそうな情報を、本命の女性から引き出そうとする男性は多いようです。 世間話から一歩踏み込んだ質問をされたら「脈ありサインかも!」と前向きに受け取ることをおすすめします。 さらに、勇気を出してアプローチにつなげれば、彼との距離をグッと縮められるかも。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる