1. トップ
  2. 恋愛
  3. バスの中でお弁当を食べる親子…次の瞬間”あり得ない行動”に出る!?→それを見ていた運転手さんの”一喝”で一件落着!

バスの中でお弁当を食べる親子…次の瞬間”あり得ない行動”に出る!?→それを見ていた運転手さんの”一喝”で一件落着!

  • 2023.3.22
  • 7857 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

自分たちが食べたお弁当のゴミを…

バスを利用した際の出来事です。 その日、バスには小学生くらいの子どもと、その子どものお父さんらしき男性の親子2人が乗車していました。 2人はバス内でお弁当を食べてジュースを飲み、食べ終わると何やら前かがみになりごそごそし始めました。 一体何をしているのか気になってのぞいてみたところ、なんと自分たちが食べ終わったゴミを前の座席の下に置いていたのです。 親子はそのまま何食わぬ顔をしてバスを降りようとしていました…

一連の行動を見ていた運転手さんが…

親子2人がバスを降りようとしたとき、バスの運転手さんが「ゴミ、持ち帰ってください」と一言。 運転手さんは2人の一連の行動をちゃんと見ていたのです。 その親子は自分たちが座っていた席に戻り、ゴミをきちんと持って降車しました。 ピシャリと注意した運転手さんにスカッとしました。 (40代/女性)

トラブルに発展しないためにも

突然のトラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる