1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 仕事終わりにアパレル店へ…すると店員さんたちが通路を塞ぐ?!→店員さんの”衝撃的な態度”にモヤッ…

仕事終わりにアパレル店へ…すると店員さんたちが通路を塞ぐ?!→店員さんの”衝撃的な態度”にモヤッ…

  • 2023.3.22
  • 5230 views

みなさんは買い物中に、衝撃的な経験をしたことはありますか? 今回はそんな中でも「アパレル店で起きた衝撃エピソード」を紹介します。

写真を撮っている店員さん

仕事終わりに少し時間があったので、ビルに入っているアパレルショップをフラフラと見て回っていました。 来店したのが20時過ぎだったこともあり、21時が閉店時間のビル内はお客さんが少なくて空いていました。 結局その日は収穫がなく、帰宅前にトイレに向かったときのことです。 トイレはショップとショップの間を通り抜けた先にあったのですが、その通路でショップの店員さんであろう人たちがSNS用の全身コーディネートの写真撮影をしていました。 それ自体は問題なかったのですが、店員さんたちが通路を塞ぐような形で撮影をしていたため、私は横を通っていいか分からず困っていました。 撮影していたスタッフの1人が私に気付いたのですが、謝罪どころか「早く通ってくださーい」と急かすように言われ…かなりイラッとしました。 それ以降、そのビルでの買い物は控えています。 (女性/派遣社員)

せっかくの買い物で…

今回は店員さんの行動にモヤっとしてしまった投稿者さん。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる