1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「母さんには、わからないか」嫁を“低俗”呼ばわりする義母「下品な曲が好きなのね」→最低な発言をする義母に夫が反撃…!

夫「母さんには、わからないか」嫁を“低俗”呼ばわりする義母「下品な曲が好きなのね」→最低な発言をする義母に夫が反撃…!

  • 2023.3.22
  • 2567 views

皆さんは義実家関係のお悩みはありますか? 今回は「義母の嫁イビリから夫が助けてくれた瞬間」とその感想を紹介します。

非常識義母との付き合い方

嫁が家事終わりに、音楽を聴きながらゆっくり休憩していると 「何の曲聴いてるの?」と義母が近づいてきます。 「今流行っている曲を聞いてます」と嫁が言うと 「低俗な人はこんな下品な曲が好きなのね~」と失礼すぎる発言をする義母… するとそこに夫が来て…!?

義母の発言に…

出典:CoordiSnap

「最先端の音楽なんて母さんにはわからないか」と言う夫。 年寄り扱いされたことに義母は怒り、2人で音楽を聴こうとすると 「仲間はずれにするつもり!?」と逆ギレする義母なのでした…

読者の感想

心地良く聞いていた曲に対して、義母が邪魔をするかのように相手に失礼なことを言うのは本当に嫌ですし、もう少し言葉を選んでいただきたいです。 夫の言葉にスッキリしました。 (49歳/女性/会社員)
最高の夫ですね。 義母にとって嫁が言うことなんてろくに聞いてないし、文句を言おうものなら言われたことだけしつこく言うので夫が怒ってくれることが一番堪えると思います。 (44歳/女性/公務員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる