1. トップ
  2. 恋愛
  3. 進路相談時「難関校に挑戦します!」と担任に相談すると…。担任とは思えない”驚愕の返答内容”で進路妨害される羽目に!!

進路相談時「難関校に挑戦します!」と担任に相談すると…。担任とは思えない”驚愕の返答内容”で進路妨害される羽目に!!

  • 2023.3.22
  • 12829 views

今回は「”母子家庭の秀才”を陥れた担任の話」の漫画を紹介します! 主人公・カスミは、母子家庭で育った中学3年生です。 もうすぐ進路を決める時期になり、行きたい高校を考えたのですが…。 志望校を巡って担任とトラブルになってしまうことに!?

『”母子家庭の秀才”を陥れた担任の話』

主人公・カスミと担任のやりとりを描いたこのお話。 中学3年生になったカスミは、進路希望を決める時期を迎えていました。 母子家庭ということもあって、 母の負担を考えて公立の高校へ進学しようと思っていたカスミでしたが…。 クラスメイトから思わぬ助言をもらって…?

ここならお母さんにラクさせられるかも!

難易度の高い高校進学を選択するも…

クラスメイトの助言を受けて、難易度の高い高校へ進学することを決意したカスミ。 そしてさっそく担任に相談しに行ったのですが…。 担任から返ってきたのは、耳を疑う内容で…?

なんとカスミの進路希望を一蹴した担任。 理由を聞こうとするも「あまりしつこいと内心下げるぞ」と脅されてしまい、 カスミは何も言い返せなくなってしまったのでした…。 以上「”母子家庭の秀才”を陥れた担任の話」の紹介でした! (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる