1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!「つい気になってしまう」好印象女子の特徴3つ

男性に聞いた!「つい気になってしまう」好印象女子の特徴3つ

  • 2023.3.22
  • 5309 views
男性に聞いた!「つい気になってしまう」好印象女子の特徴3つ

考え方や話し方を褒めてくれる

「飲み会で仕事について僕が熱く語っていたら『考え方がほかの人とは違うね』って、上司の女性が褒めてくれたんです。 そんな褒め方をされたことがなかったので、なんかドキッとしました」(27歳男性/IT) 「かっこいいですね」や「モテるでしょ」といった言葉は、見たものをそのまま褒めるシンプルな表現。 そのため、言われ慣れていて、なにも感じない人もいるでしょう。 しかし「説明の仕方が上手いですね」や「物事の見方が独特でおもしろいですね」など、その人の考え方や話し方に焦点を当てて褒め言葉が言える女性は、周りの女性よりも一歩リードできるよう。 内面をしっかりと見ているところに好印象を持ってもらえるはず。

笑顔で明るく挨拶してくれる

「毎朝『おはようございます!』って、目を見て楽しそうに挨拶してくる部下がいるんですけど、最近気になってます。 明るく挨拶ができる女性は素敵だし、元気をもらえる」(28歳男性/営業) 出勤・登校したときやすれ違ったときなどに、明るい笑顔で挨拶ができる女性はとても好印象です。 単純に言葉を交わす機会にもなりますし、その度に目を合わせて笑顔を見せれば、相手の記憶に残りやすいはず。 気になる相手がいるなら、まずは彼と接する機会を増やすことから始めてみてください。 毎朝、好きな彼には必ず挨拶をすると決めて、笑顔で接するだけでも相手への印象は大きく変わってきます。 ぜひ意識して、挨拶で周りを明るくさせるような女性を目指してみてください!

頼り方が上手

「職場の同僚の女の子が、仕事で分からないことがあると、絶対僕に聞いてくるんです。 僕もいつの間にか、聞かれるのがうれしくなっちゃってます」(26歳男性/編集) 男性は女性から頼られたいと思う傾向があります。 そのため、男性への頼り方や甘え方が上手な女性は好印象なよう。 ポイントは、自分の弱みをさらけ出すこと。 なんでも自分1人でこなせる姿はとてもかっこいいですが、苦手なことに直面したときには、素直に周りを頼れる人のほうが愛嬌があって好かれやすいでしょう。 また、頼られた側は「誰かの役に立てた」という満足感を味わえ、気持ちがいいはず。 上手に弱みを見せて男性を頼ることがモテる秘訣と言えます。

好印象を与えて!

好きな男性を振り向かせるには、まず相手に好印象を持ってもらうことが重要。 そして、少しずつ好意を見せていけば、相手もあなたのことが気になってくるはず。 ぜひ参考にしてくださいね! (草薙つむぐ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる