1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都合のいい女は卒業!本命の彼女になりやすい女性の3つの特徴

都合のいい女は卒業!本命の彼女になりやすい女性の3つの特徴

  • 2023.3.22
  • 7366 views
都合のいい女は卒業!本命の彼女になりやすい女性の3つの特徴

会話が盛り上がる

「話題がいつも同じような感じだったり『はいはい、こういう子ね』と分かってしまうと飽きるし、長く付き合いたいとは思わないかな。 でも、一緒にいて話が楽しい子とは、付き合ってからもいろいろな体験ができそうな気がするので、本命になりますね」(28歳男性/銀行員) 男性にとって、異性として魅力的かどうかと、将来を考えるかどうかが密接に結びついていると限りません。 しかし、一生を共にしたいと考えるような女性ならば、会話の相性は重要になるよう。 長い時間を一緒に過ごす相手を目指すなら、盛り上がる会話を意識して、楽しい未来を想像させましょう。

知らないところがあるから追いかける

「前付き合っていた子は、フラッと1人で海外にも行けてしまうような自立した子でした。 意外な趣味があるとか、ギャップがあるとか、長く付き合っていても、知らない面をたくさん見られる子は、ずっと追いかけたくなります」(25歳男性/美容師) 本命として愛され、男性に追いかけられる女性の特徴の1つが「一緒にいて飽きない」ということ。 ここで重要なのは「完全には自分のものになっていない=追いかけたらすべてが分かりそう」程度に隠れた要素を残すことです。 あまりにも自立しすぎていると「俺って必要なさそう……」と思わせる可能性があるので、要注意ですよ。

簡単には落ちない

「やっぱりその日にお持ち帰りできちゃうような子は、遊びになってしまいますよね。 口説くときに達成感を味わいたいので、簡単に手に入ってしまうとラッキーとは思うけど、それ以上の感情はまず持てないですね」(26歳男性/広報) 初めから「この子は本命」「この子は遊び」と線引きできる男性はそう多くないようです。 口説いている段階では、目の前の女性に関心の100%を向けていても、簡単に手に入った瞬間に興味が薄れるということなのでしょう。 アプローチを受けた事実に舞い上がってしまうと、その分本命視される可能性は下がるのかもしれません。

素直な姿は魅力的

自分を磨く努力を重ねたからといって、その頑張りの分、男性に愛されるとは限らないのが、恋愛の難しいところですよね。 けれど、自分の感情に素直に、自由にふるまう女性は、意外と男性から追いかけられるもの。 気になる相手の意に沿うことよりも、自分のしたいことを考えて、素敵な恋愛をしましょう。 (上岡史奈/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる