1. トップ
  2. お仕事
  3. 「どうせ平社員だろ?」会社に復職した私を見下す夫→私の“まさかの指摘”に夫仰天!

「どうせ平社員だろ?」会社に復職した私を見下す夫→私の“まさかの指摘”に夫仰天!

  • 2023.3.22
  • 30399 views

パートやアルバイト、フリーランスなど、私生活とのバランスをとるためにもいろいろな就業スタイルを選べるようになってきた昨今。 しかし中には、「パートだから」と妻の仕事を馬鹿にするモラハラ夫もいるようで……? 今、さまざまなSNSで人気のLINEドラマシリーズ。 今回はLINEドラマ『罵るモラハラ夫を逆襲した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

夫の転勤でパート勤務に……

夫の転勤後、会社員からフルタイムのパートになったキョウさん。 しかし転勤は3ヶ月間だけだと知らされた彼女は、東京に戻ったあと元の会社へ復職し……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後、キョウさんは夫に『でも、どうせ平社員だろ?』と言われます。 そこで彼女は何と返答したでしょうか? ヒントとして、キョウさんはもともと高い役職についていたようです。

彼女の返答とは……?

恋愛jp

正解は「役職もそのまま部長ですよ」

夫の転勤後は休職扱いだったため、まだ席の空いていた部長のままで復職できたキョウさん。 その後、キョウさんがいない間に夫が起こした不始末を突き止め、夫が勤める会社との取り引きをやめるよう手配するのでした……!

こんなときどうする?

夫のモラハラまがいの物言いには、仕返ししたくもなりますよね……。 その後のキョウさんは、会社での夫の不祥事を暴き、さらには夫と離婚する道を選びました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる