1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『え、言っちゃうの…?』義母がサンタさんの正体を暴露!?→息子の夢を壊され、嫁もショック…

『え、言っちゃうの…?』義母がサンタさんの正体を暴露!?→息子の夢を壊され、嫁もショック…

  • 2023.3.22
  • 1555 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか?多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

息子の夢を大事にしてほしかった

クリスマスの数日後に、義理の母と電話で話していたときのことです。当時4歳の息子には義理の両親から大好きだった機関車のおもちゃが郵送で贈られていて、息子は大喜びでした。 もちろんプレゼントはサンタさんからということにして、クリスマスにそっと枕元に置いておいて、息子に発見させました。

喜ぶ息子に…

「サンタさんからプレンゼントもらった」と大喜びの息子に、義理の母が「それはおじいちゃんからなのよ~」と一言。 息子は理解できなくてしばらく考えるような顔をしていました。 私としては、息子の夢を大事にしてほしかった思いでいっぱいでした。(女性/主婦)

適度な距離を保ちたい…!

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる