1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁につながる!元カレとのつながりを保つ3つのポイント

復縁につながる!元カレとのつながりを保つ3つのポイント

  • 2023.3.22
  • 1474 views
復縁につながる!元カレとのつながりを保つ3つのポイント

イベントがあるときだけ連絡する

彼の気持ちを取り戻したくなるのは分かりますが、高頻度で連絡するのは控えて。 彼の誕生日やクリスマス、新年のあいさつなど、なにかイベントがあるときにだけ連絡をするのがポイント。 年に1度の特別な日に送られたメッセージは、とても重みがあります。 逆にもう付き合っていないのに、毎日だらだらとメッセージを送ってしまうと復縁する流れにはなりにくいです。 「復縁したい!」という気持ちを全面に出さず、さりげなく好意を伝えることで、彼はあなたのことが再び気になり出すはず。

すぐにデートには誘わない

付き合っていたときは当たり前のようにしていたデート。 別れたあとは、またすぐに会うことができれば、やり直せるかもしれないと思いがちです。 しかし、どうにかデートにこぎつけたとしても、相手の気持ちがすぐに戻ることはないでしょう。 もう一度好きになってもらうためには、むしろ慎重に時間をかけたほうが効果的なのです。

SNSを適度に更新する

復縁したいなら、SNSの活用はかなり重要です。 直接の連絡は控えて、SNSを使ってあなたの近況を伝えてみましょう。 たとえば友達と一緒に撮った写真を上げたり、LINEなどのアイコンを更新したり。 適度に自分の姿や思い出を見せることで、彼は「あれ、なんかかわいくなった?」「なんか楽しそうにしてるな……」などと、あなたのことを気にかけるようになるかも。 頻繁に更新するよりも、時間を空けて更新するほうが効果的ですよ。

適度にアピールして

別れに至ったということは、わずかでもあなたに対するネガティブな記憶があるということ。 それをリセットして「また付き合いたい」と思わせるためには、時間と工夫が必要です。 適度につながりを保ち、チャンスを伺っておきましょう。 ぜひ参考にしてくださいね! (中野亜希/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる