1. トップ
  2. ファッション
  3. 『やりたいことを見つけるには?』読者の回答は…「興味のあるものから取り組む」「自己分析ツールを使う」

『やりたいことを見つけるには?』読者の回答は…「興味のあるものから取り組む」「自己分析ツールを使う」

  • 2023.3.21
  • 638 views

「やりたいことがわからない……」と大人になっても悩んでいる方が多い現代。 「周りの人はやりたいことを見つけているのに、自分だけ取り残されているかも……」と感じたことはありませんか? そこで今回MOREDOORでは「みなさんはやりたいことをどうやって見つけましたか?」とアンケートを実施! その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「みなさんはやりたいことをどうやって見つけましたか?」という質問に、「好きなことをやりたいことにした!」と答えた人は全体の47%と、最も多い結果となりました。 なお、「自己分析をした!」と答えた人は30%、「そのほか」と答えた人は20%、「色んな人に相談した」と答えた人は3%です。

恋愛jp

それでは、それぞれの回答者さんが「そう答えた理由」についてご紹介します!

「好きなことをやりたいことにした!」と答えた人は……

恋愛jp

「自己分析をした!」と答えた人は……

恋愛jp

「そのほか」と答えた人は……

恋愛jp

「色んな人に相談した」と答えた人は……

恋愛jp

やりたいことが見つからないなら……

自分のやりたいことがわからないため、とにかく行動してみたという方は多いようです。 けれども、今やりたいことがすぐに見つからなくても大丈夫。 周りの人が気になる時は、好きなことに没頭して、「自分で自分の選択を許すところ」から始めてみてくださいね。 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年2月17日 有効回答数:30名の男女 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる