1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「患者さんも嬉しいだろうな」仕事で失敗した私に、患者さんがくれた”前向きになれる”言葉に読者から反響が!

「患者さんも嬉しいだろうな」仕事で失敗した私に、患者さんがくれた”前向きになれる”言葉に読者から反響が!

  • 2023.3.21
  • 1710 views

仕事で失敗して、相手の方に迷惑をかけてしまったなんて経験をしたことはありますか? そんなとき、「もっと頑張ろう!」と思えるような言葉をかけてもらえたら……。 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

仕事で失敗してしまい……

これは看護助手をしていた投稿者さんが、緩和ケアのお仕事をしていたときのこと……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

応援してくれた女性

この言動に読者からは……? 『優しい世界……。皆最初は新人だもんね!』(会社員) 『自分が先輩になると、自分にも新人のころがあったことをつい忘れてしまいがちになるので、初心を忘れずにいたい!』(フリーランス) 『この言葉にどれだけ救われるか……!結果として評価につながってるなんて凄いし、きっと患者さんも嬉しいだろうなぁ。』(アルバイト) と大きな反響の声をいただきました。 こんな風に言ってもらえたら、仕事を頑張ろうという気持ちになれますよね!

上達の近道は数をこなすこと

失敗を重ねることで一人前になれるということを教えてくれた女性の言葉。 皆さんなら、仕事で失敗してしまった人にどんな言葉をかけますか? イラスト:興地さきこ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる