1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のシャトレーゼまとめ!『キャラメル&バニラ香るトルテ』、『カカオ&ナッツ香るチョコトルテ』など♪

今週新発売のシャトレーゼまとめ!『キャラメル&バニラ香るトルテ』、『カカオ&ナッツ香るチョコトルテ』など♪

  • 2023.3.21
  • 1680 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!シャトレーゼの新商品情報をお届けします。

今週新発売のシャトレーゼ

シャトレーゼ キャラメル&バニラ香るトルテ

バニラビーンズが入ったバニラクリームと卵不使用のスポンジで、濃厚な味わいのキャラメルカスタードをサンドし、甘酸っぱい苺を飾りました。 隠し味にいれたラム酒がほんのり香ります。

シャトレーゼ カカオ&ナッツ香るチョコトルテ

卵不使用のココアスポンジ、カカオの豊かな風味を感じられる2種類のチョコムース(ミルク、スイート)、プラリネペーストを重ね、旬のフレッシュな苺を飾りました。チョコレート、ナッツ、苺などそれぞれの香りと味わいが口いっぱいに広がります。

発売中のシャトレーゼ

シャトレーゼ 3種のショコラモンブラン

ミルクチョコレートとダークチョコレートの2種類のチョコレートと生クリームをたっぷり使ったなめらかなチョコムースを、口溶けの良いホワイトチョコクリームで包み込みました。ミルクチョコレートとダークチョコレートを使用したコクのあるチョコムースと、ホワイトチョコクリームの優しい甘さ、ラズベリーの酸味の絶妙なバランスを、ぜひご賞味ください。

シャトレーゼ 清見オレンジと苺のデコレーション 14cm

フルーツとの相性がよく、乳感が感じられるホイップクリームを使用し、「清見オレンジ」とたっぷりの苺をトッピングしました。ふんわり軽やかな口溶けのスポンジで、甘酸っぱい苺クリームと苺をサンドしました。サンドには食感のアクセントとして苺ゼリーもプラスしています。果汁豊富で、甘さと酸味がほどよく調和している「清見オレンジ」とやさしい甘味のホイップクリームの組み合わせが絶妙です。

シャトレーゼ イースターうみたて卵プリンのアラモード

イースター限定のプリンアラモードです。しっとりとしたスポンジにホイップクリーム入りカスタードクリーム、うみたて卵で作った焼きプリンを重ね、色とりどりのフルーツを飾りました。ホイップクリームでイースターバニーを再現し、アーモンドチョコレートを卵に見立てて可愛らしく仕上げました。卵の風味豊かなプリンと優しい甘みのホイップクリーム、みずみずしいフルーツの味わいが口の中に広がります。

シャトレーゼ マーブルベイクドチーズケーキ

フランスブルターニュ産クリームチーズとマスカルポーネチーズをふんだんに使用し、低温でじっくり焼き上げ、なめらかな食感に仕上げた、本格的な濃厚ベイクドチーズケーキをチョコソースで線を描きマーブル模様にしました。なめらかな口溶けと、コクのあるチーズのあじわいで、ほんのりレモンが感じられ、濃厚かつさっぱりと食べられるチーズケーキです。タルトは、口の中でほろっとくだけ、アーモンドとバターの香ばしい風味が感じられます。

シャトレーゼ 春の桜フルーツタルトデコレーション

フランスブルターニュ産のバターを使用しじっくり焼き上げたタルトに、フルーツと苺をたっぷり飾りました。卒業や入学などおめでたい日にふさわしい、華やかなフルーツタルトデコレーションケーキです。自慢の自家製アーモンドタルトの甘みと甘酸っぱいフルーツが絶妙な調和をうみ、口の中に広がります。

気になるシャトレーゼの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる