1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「ろくな教育を受けてない!」嫁「え?」→偏見から陰湿な嫁いびり開始!?→あまりにも“幼稚な手口”に唖然…

義母「ろくな教育を受けてない!」嫁「え?」→偏見から陰湿な嫁いびり開始!?→あまりにも“幼稚な手口”に唖然…

  • 2023.3.21
  • 2826 views

今回は非常識な義母をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

『どんなに注意してもいびりを辞めない義母の末路』

主人公・ユズリハは、父親の仕事の関係で5歳から15歳まで海外で暮らしていた帰国子女。 日本で出会った夫と結婚、幸せな生活をスタートさせたのですが…1つだけ悩みが。 それは同居している義母のこと…義母はユズリハが結婚の挨拶にうかがったときからいい印象を抱いていなかったようで…?

ユズリハが自己紹介すると…

出典:YouTube
出典:YouTube

偏見からユズリハに対し酷い態度をとる義母…。 夫はもちろん義父が義母をいさめてくれたため、なんとか顔合わせは終了。 結婚後、義実家での同居生活がスタートするのですが…?

問題

さあ、ここで問題です。 同居がはじまると義母が嫌がらせをしてきます。 一体どんな嫌がらせをしてきたのでしょうか?

ヒント

ユズリハが帰国子女だということに目をつけた義母…。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube
出典:YouTube

正解は「漢字を使った嫌がらせ」でした。 義母は「海外暮らしが長かったユズリハには分からないだろう」と思い込み、酷い意味の漢字を紙に書いてユズリハに読ませようとするのです。 あまりにも幼稚な嫌がらせにユズリハは呆然…「早めに家を出よう」と、夫と話し合いをはじめるのでした…。

義母の幼稚な嫁いびりに唖然…

まさか漢字を使って嫌がらせするとは…驚きです。 自分の価値観で他人をはかるのではなく、相手の内面を見れるようになるといいですね…。 (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる