1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「この化粧品代って何?」義母の化粧品で”家計”が圧迫…!?→問い詰めると”まさかの理由”を聞かされイラッ…!

夫「この化粧品代って何?」義母の化粧品で”家計”が圧迫…!?→問い詰めると”まさかの理由”を聞かされイラッ…!

  • 2023.3.21
  • 7331 views

皆さんは義実家関係のお悩みはありますか? 今回は「意味不明な言い訳をする義母」とその感想を紹介します。

奪衣婆の住む家

義母の化粧品代で毎月の家計が厳しいことに悩む嫁。 嫁は夫に相談して義母と話し合うことになりました…

夫が尋ねると…

出典:CoordiSnap

「ここの化粧品代って何なの?」と夫が尋ねると、 「綺麗なママでいるためには良い化粧品が必要なのよ」と言い訳をされ… 綺麗でいることが大切なのも理解しつつ、同居しているにもかかわらず、無断で大金を使い続ける義母にイラっとしてしまうのでした…

読者の感想

化粧品にお金をかけたくなる気持ちもわかりますが、自分のお金と相談してやってほしいです。 息子さんや嫁さんが問い詰めるくらい高い金額のを使っているのはどうかと思います。 (30代/女性/主婦)
家計が圧迫されるほどの化粧品代を支払わせるなんて、非常識にもほどがあるなと思いました。 一緒にきちんと話をしてくれた夫は頼りがいがあるなと感じます。 (32歳/女性/会社員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる