1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚約者「娘さんを支えられるだけの男になったらもう一度来ます!」→半年後…“衝撃の結末”を迎え驚愕!

婚約者「娘さんを支えられるだけの男になったらもう一度来ます!」→半年後…“衝撃の結末”を迎え驚愕!

  • 2023.3.21
  • 11913 views

今回は、お金に目がくらんだ婚約者をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

『婚約者が宝くじで1億円を当てた結果』

主人公のエンジは、大学時代から交際している社長令嬢のソラの家に訪れました。 ソラの両親に“ソラとの結婚”を認めてもらおうとしたものの、両親は拒否。 「大学を卒業して日が浅い。働いて生活基盤を整えてからにしなさい」と助言されたエンジは…?

ソラさんを支えられるだけの男に…!

出典:YouTube
出典:YouTube

結婚のためそれぞれが努力する日々を送り続け、半年が経ちました。

問題

さあ、ここで問題です。 半年後、エンジはどうなったのでしょう?

ヒント

そもそもエンジがソラと結婚したいのは、ソラが社長令嬢だから…。 ソラとの結婚自体に価値を見出しているわけではないようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube

正解は「結婚のために努力することに疲れた」でした。 ソラとの結婚への道のりが長すぎることに思わず不満をこぼすエンジ…。 そんなある日、宝くじ売り場が目につき、エンジは「大金が入れば手っ取り早く生活基盤が整って認めてもらえる」と考え、宝くじを購入。 するとまさかの1億円が当選! 思いもよらない大金を手に入れたエンジは、障壁が多いソラとの結婚を馬鹿らしいと思いはじめてしまうのでした。

不誠実なエンジに呆然…

ソラと結婚したい本当の理由も、努力し続けることができない姿勢も呆れてしまいますよね…。 自分を大切にしてくれない人は、スッパリ縁を切ってしまうのが正解かもしれません。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる