1. トップ
  2. 恋愛
  3. 待ってるだけじゃダメ!男性が「アプローチしたくなる」女性の特徴

待ってるだけじゃダメ!男性が「アプローチしたくなる」女性の特徴

  • 2023.3.21
  • 1953 views
待ってるだけじゃダメ!男性が「アプローチしたくなる」女性の特徴

笑顔が多い

仕事中などは仕方ないかもしれませんが、笑顔が少ないと隙がないという印象を与えがちです。 話しかけても無視されてしまいそうなので、男性は話しかけるのを渋っているかも。 そんな女性は、意識的に笑顔でいるように心がけましょう。 自然と雰囲気がやわらかくなり、気楽に話しかけてもらえるかもしれません。

自分のことを話す

プライベートを明かさないミステリアスな女性も素敵ですが、どうしても近寄りがたい雰囲気になりがち。 「もしかして嫌われてる……?」と思い、男性がアプローチを諦めてしまうこともあります。 話したくないこと以外は、聞かれたら答えるのが無難でしょう。 自分のことを話せば、相手に信頼している気持ちが伝わります。

敬語をくずす

敬語がきっちり使える女性は、礼儀正しい印象を与えやすいでしょう。 しかしいつまでも敬語のままだと、男性から「壁を作られている」と思われることがあるようです。 たまにタメ口を混ぜてみたり「もう敬語じゃなくていい?」と聞いてみたりするといいかも。 フランクさが出て、食事やデートにも誘われやすくなるみたいです。

「ノー」と言える

「嫌なことは嫌!」とはっきり相手に「ノー」を伝える女性は、一部の男性から距離を置かれることがあります。 しかし逆に、全てに対して「イエス」と言う女性も話かけられにくいようです。 「ノー」と言えない人だと思われて、男性も遠慮してしまうんだとか。 はっきり断らなくても「ちょっと嫌だけどいいですよ」など、正直な気持ちを伝えてみましょう。

近づきやすい雰囲気に!

男性がアプローチするのは、話しかけやすいやわらかい印象の女性のよう。 仲よくなりたいと思っているのなら、距離感のある態度をしてはいけないみたい。 「私に話しかけても大丈夫だよ」という雰囲気を作り出せるといいですね。 (美佳/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる