1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして運命?気になる男性に特別な縁を意識させる女性の3つの特徴

もしかして運命?気になる男性に特別な縁を意識させる女性の3つの特徴

  • 2023.3.21
  • 3448 views
もしかして運命?気になる男性に特別な縁を意識させる女性の3つの特徴

似ている部分が多い

「自分と同じ出身地とか、高校時代の部活が同じとか、なにかしら共通点があると親近感が湧きますね。 自分と近い相手とだんだんいい感じになってきたら、運命すら感じるかも」(30歳男性/広告) 地元を出て生活しているときに出身が同じ人に出会ったり、マニアックな趣味が同じだったりすると、それだけでもうれしくなるもの。 共通点が多いと、単に「話が合いそう」と思うだけでなく「ここで出会ったのは運命なんじゃ……」と感じることもあるでしょう。 好きな人との距離を縮めるには、親近感を生むきっかけとして、共通点を増やすのがおすすめ。 お互いに好印象から会話をスタートできれば、彼の心をつかみやすくなりますよ。

本心を打ち明け合える

「面白い失敗談とか、ぶっちゃけ話とか、最初からある程度本音で話したり笑えたりする人は、壁を感じないから好感持てるかな」(30歳男性/コンサルタント) 自分の本質やちょっと恥ずかしい経験をさらけ出す話題は、聞いている相手の興味を引きやすいはず。 お互いの本音やほかの人には明かしていない情報を共有することで、自然と距離を縮めることができるでしょう。 好きな人と話すときに緊張しやすい人ほど、たまには打ち明け話をしてみるといいかも。

初対面でもリラックスできる

「僕自身かなり人見知りで、だいたい誰と会っても最初は超緊張するんですよ。 けど、初対面から全然緊張せず話せると『出会うべくして出会ったのかな?』って気になっちゃいます。 ドキドキする恋愛が苦手なので、自分にとっては一緒にいるときの居心地の良さは重要」(26歳男性/IT) 初対面なのに不思議とすぐ打ち解けたり、どこか懐かしさを感じたりする人に出会った経験はありませんか? そういった人は、共通して安心感を漂わせているもの。 落ち着いた声のトーンと笑顔を意識して、居心地のよい雰囲気を作ってみてください。 彼の緊張をほぐすことができれば、そのまま「運命の相手」として意識してもらえる可能性は高いですよ。

特別な関係を演出して

好きな人に、自分との関係を特別なものとして意識されたら幸せですよね。 じつは男性に「運命」を感じさせるのは、それほど難しくはないよう。 2人で過ごす時間を楽しんでもらうことを第一に、気になる彼との距離を縮めていきましょう。 (美佳/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる