1. トップ
  2. ネイル
  3. 全56種ってマジ!? 【ダイソー】からネイルチップが新発売! プチプラで手元をおしゃれに♡

全56種ってマジ!? 【ダイソー】からネイルチップが新発売! プチプラで手元をおしゃれに♡

  • 2023.3.21
  • 4808 views

顔や首だけではなく、手も年齢とともにシワが深くなってくるもの。しかも家事や仕事で水仕事をすると、手が荒れてしまうこともありますよね。それなのに手元をおしゃれにしても……と思っているそこのあなた! そんなときこそ手元をおしゃれにして気分を上げませんか? 今回は超お手軽に手元をおしゃれにできるダイソーのネイルチップをご紹介します♪

貼るだけでおしゃれに

画像提供:@kaoru0958さん

これまでもダイソーではネイルチップが販売されていました。しかし、そのチップは透明で自分自身でマニキュアなどを塗って、シールやパーツでデコレーションしなければなりませんでした。

手先が不器用な人やチップ作りの時間が取れない人にとっては、なかなか使うことが難しい商品だったのではないでしょうか。

完成済みのネイルチップがあればいいのに……と思っていたところ、まさに天啓ともいえる商品が発売されました!

その名も「Nail Tips」! なんと、すでにデザイン済みのネイルチップがダイソーに登場したのです。

これまでも爪に貼るだけというネイルシールは販売されていましたが、爪の形を整える必要があったり爪の大きさが小さくて短い人にとってはなかなか手を出しにくい部分がありました。

ネイルチップであれば、自分の爪の大きさに関係なく付けられていいですよね。

シンプルで華やかなデザイン

画像提供:@kaoru0958さん

「Nail Tips」のデザインは全部で56種類! ちゅるんとした質感のものからツヤを抑えてふんわりとした雰囲気を演出するマットネイルまで、幅広いデザインが取りそろえられています。

100均マニアのアラフィフ主婦、@kaoru0958さんもこのラインナップの豊富さにはびっくり! 早速4種類購入してみることに。

「フレンチミスティピンク」は爪先がゴールドで縁取りされてくすみピンクとの相性バッチリ◎

画像提供:@kaoru0958さん

「クリアラメ&ピンク」もベージュに近い落ち着いた色味のピンクでオトナかわいいを演出できちゃいます!

ワンカラーだと地味に感じてしまいますが、上半分がグリッターでキラキラにデザインされたクリアのチップを混ぜることでアクセントにもなります。

画像提供:@kaoru0958さん

「ハーフクリアフレンチ ライトピンク」は上半分がライトピンクで下半分がクリアのデザイン。

真ん中にゴールドのラインが入ることでシンプルなのにゴージャスな印象に♡

画像提供:@kaoru0958さん

「グラデーションラメグレー」はクリアではなく、ツヤのあるグレーがベースになっているのだとか。

グレーのくすみ感とゴールドグリッターのギラギラ感であでやかな雰囲気に仕上がっていますね。

この他にも大理石柄のデザインや、ニュアンスネイルと呼ばれる曖昧なカラーリングを施されたものなど紹介しきれないほどたくさんの色やデザインのチップがあります。

また、ハンド用だけではなくフット用も販売されているので、足元も簡単におしゃれできちゃいます!

シールも一緒に!

画像提供:@kaoru0958さん

「Nail Tips」には12枚のチップが入っています。110円で12枚ということは……1枚10円以下!? コスパ良すぎでびっくりです。

ただ、チップのサイズはそれぞれ違うので、爪の大きさによっては1箱では足りなかったりサイズを調整したりする必要があるようです。

また、チップのみの販売なので爪に付ける用の粘着シールやグルーは別で買わなければいけません。

画像提供:@kaoru0958さん

ダイソーにはネイルチップ用のシールも販売しています。@kaoru0958さんは「ぷにゅっとグミみたいなネイルチップ用両面テープ」が使いやすかったそうです。

「ぷにゅっとグミみたいなネイルチップ用両面テープ」は思ったよりも強度があり、自爪にしっかりと張り付いてくれたのだとか。

出先でチップが取れてしまったら困りますから、粘着力が強いのはうれしいですね!

まとめ

ダイソー「Nail Tips」をご紹介しました。デザインの種類が豊富なので、いろいろなデザインを組み合わせて自分らしいネイルをできるのも魅力の一つ。普段はなかなかネイルができないという人でも簡単に、しかも1日だけでも手元をおしゃれにできるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる