1. トップ
  2. 恋愛
  3. あと一歩!男性に聞いた「好きだけど付き合えない女性」の特徴

あと一歩!男性に聞いた「好きだけど付き合えない女性」の特徴

  • 2023.3.21
  • 6748 views
あと一歩!男性に聞いた「好きだけど付き合えない女性」の特徴

ずっと背伸びしている

「ずっと背伸びした姿を見せられると、こっちまで気を緩められなくなる。 それじゃ疲れてしまうので、居心地のよさは感じられないですね」(30歳男性/経営者) 好きな男性の前では、少しでも素敵な自分を見せたいもの。 ただし、ずっと背伸びした状態だと男性もリラックスできず、長い付き合いは難しそうだと考えるようです。

独占欲が強い

「まだ付き合ってもないのに、ほかの女性と話してるだけで嫉妬してくるのはちょっと……。 独占欲が強い女性と付き合ったら、束縛とかされそうで怖いです」(29歳男性/企画職) 好きな男性を独り占めしたいと思うのは自然なことですが、独占欲を押し付けるのはオススメできません。 少しぐらいならかわいいかもしれませんが、場合によっては怖がられてしまいます。

ほかの意見を否定する

「気になる子がいたんですが、会話の途中で『それは違う』と意見を否定してくることが多くて……。 そこだけ直してくれれば、付き合いたいと思っています」(32歳男性/営業) 自分と違う意見を認められないのも、付き合えない理由になるようです。 他人の意見を否定したり、自分と違う意見が通っても不機嫌になったりしないようにしましょう。

話を聞かない

「会社の同僚、明るくてかわいいんだけど、人の話を聞かないところがあるんですよね。 飲みに行ってもほぼ彼女が喋っていて、僕が話そうとすると割り込んできます」(33歳男性/公務員) 付き合うかどうか判断するうえで「会話の楽しさ」はとても重要。 話を聞いてくれないような女性との会話は、疲れてしまうと感じる男性が多いようです。

付き合うまであと一歩!

付き合うかどうかのデリケートなときこそ、気を引き締めていきたいところ。 彼がどうして告白してくれないのかを、よく考えてみましょう。 もし自分に原因があったとしても、すぐに直せば大丈夫です。 (山田周平/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる