1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう縁切りだ!」義母の自己破産で揉めた伯父夫婦との絶縁を決めた私→張本人の義母の“まさかの反応”に唖然

「もう縁切りだ!」義母の自己破産で揉めた伯父夫婦との絶縁を決めた私→張本人の義母の“まさかの反応”に唖然

  • 2023.3.20
  • 11361 views

金銭トラブルには、誰しも巻き込まれたくないものです。 仮にそれが親族の借金トラブルだったら、自分にもいつ火の粉が飛んでくるのかわからずヒヤヒヤしてしまいますよね……。 今回は、実話を基にした日常エピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)さんの『義母の借金を押し付けられそうになった話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

義母がつくった借金なのに……

義母の借金を肩代わりするよう、伯父や借金取りに脅迫されたライコミちゃん。 その後、義母が自己破産したことを伯父夫婦に伝えると、絶縁を言い渡されて……?

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後ライコミちゃんは、義母の反応を見て呆れてしまいます。 それは一体どんなものだったでしょうか? ヒントは、義母がまだ伯父夫婦を信用しているとわかるような反応です……。

義母の反応とは……?

恋愛jp

正解は「伯父側についた」

伯父夫婦の脅しや義母の手のひら返しにも怯まず、淡々と話し合いを進めていくライコミちゃん。 その後は夫と2人で協力し、伯父たちの言い分を一刀両断するのでした!

こんなときどうする?

手のひらを返したような態度には、憤慨してしまいますよね……。 今回のライコミちゃんは、伯父夫婦の言い分に対する義母の反応に呆れてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる