1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これってどこかで…」お局の結婚式ムービーに“違和感”…?旅行を映したシーンでトンデモ事実が判明!

「これってどこかで…」お局の結婚式ムービーに“違和感”…?旅行を映したシーンでトンデモ事実が判明!

  • 2023.3.20
  • 5475 views

結婚式では、ムービーが上映されることも多いですよね。 ですが、もし招待客が内容を知るよしもない再現ビデオを見て、ある部分に違和感を感じてしまったら……? 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」の『恋に溺れたお局の末路』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

結婚式のムービーで……

会社のお局様アザミと、入社3年目のヒイラギの結婚式に呼ばれたユリや会社の同僚たち。 本人たちの再現ビデオで旅行に行ったときのエピソードが語られたのですが……?

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

ユリは、新郎新婦の旅行先になにか引っかかっている様子。 それは一体なぜでしょうか? ヒントは、2人は同じ会社だということです……。

この旅行は…?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は出張と偽り会社の経費で旅行していた!

会社の経費であちこちに旅行していたことが分かった新郎新婦。 その他にも、採用基準や備品の購入、人事に関して数々の不正を働いていたことが発覚するのでした。

こんなときどうする?

事実を隠し通そうとしても、思いもよらぬところから暴かれてしまうこともありますよね……。 今回、本人たちが自ら制作した動画によって不正が暴かれ、会社の処分を受けた新郎新婦。 あなたなら、こんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる